プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が生でしてもいいと言ったので生でしたのですがすぐに避妊をしその日は事を終えました。
ですが次の月に妊娠が発覚しました。
この際中絶費用は全額負担すべきですか?
半額でもいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は自分が二十歳で彼女が18歳に今年なりました。

      補足日時:2019/12/17 04:39
  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    本当は私は彼女の方です。
    騙すような書き方をして申し訳ございません。

    彼 悪いけど今回の妊娠は誰に聞いても全員おかしいと答える。親も彼女が避妊しなくていいと言ったのに後できちんと避妊してそれでも妊娠していたのなら半額でもいいんじゃない?と言っている。

    との事だったので皆さんはどう思うか聞きたかったのです。

    いつも避妊具を取るのも私、つけるのも私
    なんの前戯もなく騎乗位で入れていたのも私だったので
    その日は少し嫌がらせ程度でそのまま挿入してしまいました。
    そして妊娠がわかりました。
    私は産みたいです。

      補足日時:2019/12/17 05:54

A 回答 (24件中1~10件)

質問者さんは女性なんですよね?



貴女が嫌がらせして、妊娠してもいいと思ったのなら、1人で産んで育てればいいと思います

相手の男性は、貴女に騙されたわけですし、お金も払う気はないみたいだし、おろして欲しいわけですから、そんな男性に期待はできません

貴女の軽率な行いが、どんな結果を生むのか?
一番の被害者は、お腹の赤ちゃんだと言うことを肝に命じた方がいいですね
    • good
    • 2

一円も負担しなくて大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

かわいそうな子がまた一人

    • good
    • 0

覚悟の上で、して事なので、年齢は関係ありませんね、。



似たもの同士だと思いますし、考え方も幼稚すぎる。
子供が子供産んで、父親母親になるのは、賛成できません。
社会人2年目とかで、デキ婚でも大抵は離婚してしまいますし。
結婚すると言うのは、やはり覚悟がお互いいる事なのですヨ

今後は気をつけて、自分の身体、心
大事にしなくちゃいけないです。
大切に思う事は、あなたの将来の幸せにきっと繋がりますからね
    • good
    • 0

あ、女だったんだ。


それなら尚更…
女ってさぁ、男は女を守るべきとか、今は持ち上げられてる存在かもしれないけど、結局自分の身を全力で守らなきゃだめなんだよ。
その意識がないんだと思う。
男は女を守らないからね。守るのは自分。

100%避妊する方法なんてない(妊娠したことを考えず生でやってる奴らは脳みそ欠陥してると、わたしは思ってる)セックスしてる時点で、妊娠のこと考えた方がいいよ。

責められるのはわたしだけとかいうけど当たり前。レイプじゃ無い限り、女に子宮がある限り、責められるのは女です。
何故かというと自分を守ることを怠ったから。

未来を見ずに生で中出しする馬鹿雄猿に対して発情し、交尾する猿も馬鹿雌猿です。

産みたい、なんてあなただけの欲求です。
まともに高校行っていない母から生まれた子を「生まれてきてよかった」って言わせる覚悟はできてるの?経済的な面でも、精神的な面でも。

私は、産みたいだけで産むのは反対。動物が可愛いから飼いたいだけで飼う馬鹿飼い主
    • good
    • 1

全額負担するつもりではいた方がいいよ。


お金は用意しておくべき。

でもこの質問をする時点で、払わなきゃとも思っていないようですので、彼女のことはそんな大切だと思っていないのだと思う。

払えるものは払って、すぐ別れて別々の人生を歩んだほうがいいよ。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



よくよくよんだのですが、質問者さんは、「彼はいつも私にやらせて、私の体をいたわってくれないので、嫌がらせした」ってことですか。

そしたら、私の読解力が間違っていました。

いつも私…
を、主導権の話だと思ってしまいました。
不満の話だったのですね。
分かりました。

そうすると、不満は理解しますが、つけないで良いと自分で言ってしまったのは事実なので、負担は女4〜5 : 男5〜6になるかな、と個人的に判断します。

弁護士でもつけて、日頃からの嫌な行為を証明できれば、また違ってくるかもしれませんが。

嫌がらせするにも、別のやり方でやれば良かったかもですね。
    • good
    • 2

学生だし、子育てするとなると自分の人生全て子供に取られるって事になるよ。

私は趣味があったり毎回眠る時間が長いので子供を作ると趣味の時間や眠る時間今まで自由だった事が全部我慢しなきゃならなくなる。そして貴方の彼氏はお父さんに強制的にさせられますが絶対に貴方も子供も二度と愛しません、恨みながら死んだ家庭を持ちそのまま地獄へとスタートです。そこから彼は貴方を恨むと思います、自分の自由や時間を強制的に奪った女だと。
子供を愛せる覚悟のない者がいるなら中絶しなさい。
産まれた子供の未来が不憫です
    • good
    • 0

中絶は内部に傷つく+次の妊娠がし辛くなる、といったことがありますので、基本男が多め支払いすべきだと思います。

6〜10割の負担が男側。

ただ、
・女が生を強く要求した
・女が勝手にゴムに穴をあけた
とかの場合は、費用負担が女8:2男、とか割合も変わってくるかなと思います。

以上が自分の変わらない主張になります。

今回の場合は、日頃からの主導権が女+男も拒否せず、ということなので、女:男の負担は、女5〜6 : 4〜5男と個人的に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日頃からの主導権とありますが、
間違いなくそれは私にはありませんでした。
もちろん力でも勝てません。
勝手にしたわけでもありません。
言葉できちんと伝えて行動に出ているので
拒否しようと思えばどうにでもできます。

勘違いはされたくなかったので
意見させて頂きました。

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/18 10:55

結構深刻な話なのに、何で彼だとウソをついたんですか?


自分は未成年、相手は成人・・・
たとえ質問者さんが嫌がらせで避妊具を取ったとしても、男性は責任としてちゃんと確認して付けるべきでした。
嫌がらせだとか、付けたとか付けないとか・・・そんなことで議論している時間はないはずです。
産むにしても中絶するにしても、費用の半分は彼氏持ち、残りの半分は質問者様の親持ちです。
質問者様は未成年ですから、親に保護・監督義務があります。
ちゃんと4人で話し合いましょう。双方の親、質問者様、彼氏・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A