プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形外科で腰椎椎間板症と診断され薬の服用と電気治療をしています。
自宅に低周波治療器があり使用していました。気持ちがいいのでつい毎日長時間使い続けていました。
昨日の朝も使用して、仕事に出たのですがいつもパッドを当てている辺りがピクピクするような感じがずっとではありませんがしました。夕方整形外科に行き電気治療(身体に電気を流すもの)をやって帰ってきてからピクピクがひどくなりました。湿布を貼って寝たら朝は治まっていたのですが、仕事に行こうと支度を始めたら昨夜ほどではありませんがピクピクします。
これは低周波治療器の使いすぎなのか、重大な病気の一つでしょうか。昨日朝使用してか
低周波治療器は自宅では使っていません。
ちなみに患部に赤み、腫れ、痒みといったものはなく、腰の痛みもひどくなったりしびれが出たりということもありません。
気になって仕方がありません、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

低周波治療器の使いすぎですね

低周波治療器じゃ椎間板は治りませんから
電気治療も治りませんが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

電気治療は、痛みを軽減させて、それで動けるようにするのが目的です
体を動かす事ができれば筋力が付きますので椎間板を痛める事が少なくなります

そして運動療法へと進む事が出来ます

今は、腹筋運動とか出来ないでしょ?

腹筋運動と背筋運動が出来るようになれば、手術することなく、通常の生活に戻れますよ

私も同じ病気持ちですが、それでも子供が産めるぐらい回復しましたから(私が産んだのじゃなくて、腰振っただけですが (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり使いすぎという事ですよね、次に病院に行けるのが金曜日なので重大な病気だったらどうしようかと心配でしたが、少し安心出来ました。
腹筋運動は今は出来ません、なるほど筋力をつけて椎間板を守るという事ですね。
しばらくは使用を控えて様子を見て、金曜日に病院で先生にも相談します。ありがとございました。

血液の流れが良くなって来ている現れだと思います。

お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、血液の流れが良くなってきているということもあるんですね。しばらくは使用を控えて様子を見ます。ありがとうございました。