プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数の子の塩抜きは塩水/水 どちらにつける?
色々なレシピに塩水に漬けると書いてますが、塩抜きなのに 塩水につけるんでしょうか? もしくは真水につけるんでしょうか

A 回答 (4件)

浸透圧って理科で習ったの覚えていませんか。


ざっくりいうと濃度の違う塩水を膜を使って仕切ると濃い方から薄い方に塩が移るのです。
それを利用した方法で呼び塩、迎え塩と言います。
真水を使うと水っぽくなるので、薄めの塩水で抜きます。
こちら参考に。
https://woman.mynavi.jp/article/141012-131/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然おぼえてませんでした!皆さん素晴らしい!今回とても勉強になりました 主婦は凄いです!

お礼日時:2019/12/22 16:34

塩水ですよ。


まだ買ってないなら、今は塩抜き不要のもの売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!父が美味しそうに見えたみたいで 市場で大量に買ってきてしまいました! ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/22 16:31

塩は塩を呼ぶので塩水です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね 今回勉強になりました 本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/12/22 16:32

塩水ですよッ!



浸透圧の原理ですよッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!勉強になりましたありがとうございました!

お礼日時:2019/12/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!