アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生はお年玉もらって良いですか?

A 回答 (29件中1~10件)

よそはよそ、うちはうち、であるので、オイラのうちはオイラのうち。

    • good
    • 0

くれるならもらいましょう。


でもやがて終わる時が来るでしょう。

親や年上の兄弟でもくれなくなる時が来るでしょう。

誕生日プレゼントはどうでしたか。
    • good
    • 0

一般的に大学生のお年玉はやらない人が多いと思いますが、経済的な環境でやる人・やらない人の差が出るかもしれません。

もらえる人は、裕福な人だなあという感じがします。もらえるならもらっておいて、社会人になって収入を得たときに何か恩返しをしましょう。これが一番無難だと思います。
    • good
    • 0

くれるなら喜んで!

    • good
    • 0

良いと思います。


私は40代ですが、未だに貰います。
    • good
    • 0

色んな家庭・家族が有る。



ですから、貰える人は何歳でも貰えば良い。
ダメな所は、何歳だろうがだ~れもくれない。

甥っ子や姪っ子 おと~さん・おか~さんに内緒だよーと渡す事もある。

それは、親がくれないトコだったり経済事情とか子供嫌いな親ってのも居たり
お年玉貰える頃に、不仲なの知ってる場合でくれないとかもあったから
親類の大人として、コッソリとかはある。

外食等もそうだが、親が一切子供をそう言う所で飲食させないとかも有るし
映画だめとかね?

貧富どちらだろうと、世の何割かの子供らはそうした夢や希望断たれてたりするものだ。
味わえる子は、人間は味わえる機会に恵まれてるなら堪能するが吉。

そんで、自身が大人になって似たように出来るならそうしてやると良い。

ちなみに、私は親が管理すると言いながらその後何らかで自身に還元されてる事もなく
親の使いたいモノに、使われてた痕跡だらけでしたがな。

なので、親と疎遠や不仲な親類の大叔父・大叔母らからこっそり頂いてた。
それもお年玉の頃ってより別の出会う機会等でね。
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 0

貰えるなら貰っておいた方がいいと思う。


ちなみにうちは高二で、再来年からお年玉が貰えなくなってしまうので、大学生の中でお年玉が貰えてる人が羨ましくてしょうがない…。
    • good
    • 0

いいですよ、53歳の僕じゃ誰も親戚もくれませんからね、世の中は厳しいよ、

    • good
    • 0

良いですよ。


おじいちゃん、おばあちゃん、親、叔父叔母。
二十歳までは全然オッケイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!