アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校一年生でバイトを始めようと思うんですが、生まれた頃に親がつくってお年玉や祝いのお金を貯めてくれてて何百万あるらしいです。その通帳は大人になってから渡すと言われていて親が持っているのでバイトをしたらそこから遊ぶ分を抜いてって感じで頻繁に使うことになるのでバイト用に新しい通帳を作ろうかと考えているのですがみなさんはバイトを始めた時新しい通帳を作りましたか?
バイトを始めたら通帳番号?っていついうのですか?
受かったら持ってきてねーってかんじなんですか?

A 回答 (3件)

高校三年間アルバイトをしてましたが


給料5万円のうち親に2万円渡して残りは昼食代学食に使ってました
通帳は作りませんでした
ただ原付の免許やバイク代金や車の免許の費用は貯めてましたが通帳は使ってないです。
    • good
    • 0

バイト始めるなら銀行口座の1つぐらい持っていても無駄ではありません。

先に作っておいてもいいでしょう。口座維持手数料のかからないようなところが良いと思います。もちろん後からでも構いませんが、ネットバンクなどは時間が多少かかるので。
社会人になれば、銀行口座を複数持つなど当たり前です。銀行も倒産しますからね、www
    • good
    • 1

採用されれば給与を振り込む口座を教えることになります。


ただし、バイト先で銀行を指定してくる場合もありますから、先に作っておくより、提出するように言われてから作っても遅くはありません。
どちらにせよ給与がもらえるのはすぐではないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!