アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探偵ナイトスクープに明治時代のご先祖様に会いたいと依頼したらどうなりますか?

A 回答 (10件)

番組スタッフの目に留まれば採用されると思いますよ。

    • good
    • 0

自分で墓掘りを手伝わせられる。

    • good
    • 0

不採用になります

    • good
    • 0

あの番組なら,落ちを考えて何かしてくれるかもしれません。

知人が一度出たことがあって,後日本人に聞いたところ,番組側はものすごく真面目に調査をしていて,番組構成をあの20分くらいでどうするかを考えて企画し,根回しもしっかりしてあったそうです。知らぬは依頼者ばかりなり。探偵と会って,あちこち一緒に行くわけですが,行くたびにがっかりしたりびっくりしたりするのも演技ではなく,本当にそう感じたそうです。そうなるようにち密に設計されていたそうです。そして最後は,依頼者本人も驚愕を伴う感動に導いてくれたとのこと。行き当たりばったりじゃないんですね。ま,考えてみれば当たり前かぁ。きっと最初は青森に飛んで恐山で・・・というところから始まって,実は・・・という落ちまで。ただし,依頼そのものが真面目じゃないとダメですよ。不真面目に別に気にもしていない先祖に合わせてくれならボツでしょう。
    • good
    • 2

客観的に見てあなたが採用担当者だとしたらその依頼を採用しますか?

    • good
    • 1

ボツになります

    • good
    • 0

霊媒師などまやかしかも?と否定も出来ない企画ではクレームも殺到するでしょうから、企画として通る見込みも立たず、採用されないでしょうね。

    • good
    • 0

家系から曾祖父母(3世代前)、高祖父母(4世代前)の


先祖調べてもらって墓参りさせてもらえるかもね

企画としてはアリかもね
    • good
    • 0

貴方の家系図を用意して依頼すれば、


霊媒師のおばさんを用意して合わせてくれます。
その霊媒師も貴方が裏から用意してあげれば、
「実際にあえたょ!」が出来上がります。
    • good
    • 0

そんなに予算のある番組ではないので、はたしてCGで作ってもらえるかどうか。


面白いので応募してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!