アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになった人にセフレがいることが発覚しました。

共通の知人からは『付き合ってもいいセフレ』と言ってると聞き、ショックをうけてます。

もちろん、お付き合いしていないので私は身体の関係をもったことはありません。

私は昼間のデートもたくさん行ったり、仕事後に食事したり誘ったり、誘われたりで私達もすごくいい関係にあるのですが彼はセフレと付き合ってしまう可能性がやはり高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男性の方ってセフレがいる方が多いのですか?

      補足日時:2019/12/17 21:40

A 回答 (5件)

性的魅力があるからセフレが成立しているので


そのまま付き合う可能性は大だと思います。
女性はセフレとか言いながらも好きになってしまうものです。

しかし、人から聞いたことをそのまま鵜呑みにしない方が良いです。
昼間のデートしかしないってのは、脈なし(友達)だと思いますけどね。
付き合いたいなら遠慮せず直接本人に聞いてみましょう。
でないと、この先ないですよね。
コイツは本当にセフレいるのか?いるのか?という疑いの目で見てしまうので
様子もおかしくなり、会話に集中できなくなりそうです。

未婚の恋人同士=セフレという考え方があるので
この世には満ちあふれていると思います。
    • good
    • 5

セフレに対する気持ちは千差万別で、彼がセフレを恋人にするかは結局彼にしかわかりませんから、「彼がセフレと付き合ってしまうのが嫌」なら告白して彼女にしてもらうしかない。


彼でなくあなたがどうしたいかだと思います。

ただその前に、あなたはどういう付き合いをしたいのかを考えてみた方がいい。

そのセフレと完全に切れて欲しいのか?

それとも、自分が本命になれるなら、セフレには目を瞑るのか?

仮にあなたが彼女になれたとしても、彼とセフレとの仲が続くなら、あなたにとっては単に二股されている状況と何も変わりませんよね。
もしあなたがセフレという関係自体に嫌悪感があるタイプなら、平気でセフレを作れる彼とは不安の多い交際になってしまう気がします。
事前にわかったのがラッキーと思い、離れるのもアリなのでは…てちょっと思いました。
    • good
    • 3

>彼はセフレと付き合ってしまう可能性がやはり高いでしょうか?


質問者様は女性ですよね。
可能性は低いと思いますよ。
セフレは所詮セフレです。
好きで仕方ないでしょうが
男から言わせて頂くと
そういう男は彼女が出来ても必ず浮気するして
そっちに乗り換えて、彼女がセフレ状態になる事が多いですので
彼とは付き合わないほうが貴女の幸せに繋がると思いますよ。

余計なお世話で御免ね。
    • good
    • 4

では、シェアして1杯のかけそば風に仲良く食べるのですよ

    • good
    • 1

セフレというのは身体の関係を持つのみで、それ以上の付き合うだとか結婚するだとかはしないのが普通だとお聞きしたことがあります。

理由はおそらく気持ち悪いですが、そのセフレの方との行為が好きなだけであり、それはその時のみであって性格云々の話とは無関係だからだと思います。
あなたが頑張っているのは伝わってくるので、付き合ったとしてもしそのような行為のみに至るのであれば、またそのとき今後について考えれば良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A