プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元妻が再婚しても養育費を払い続けてる方いらっしゃいますか?

離婚して3年程ですが、元妻が再婚する様です。離婚理由は調停までしたのですが未だに分かりません。浮気や借金などではありません。ただ元妻には男はいたみたいです。離婚後知りました。

現在は子供2人に養育費を調停で決まった3万を払っています。それとボーナスで年2回おに丸5万上乗せで渡しています。

養子縁組などはしているかは分かりませんので養子縁組をしている前提でお願いします。

子供とは月に1回1泊か2泊で会っています。関係は良好です。

A 回答 (3件)

養子縁組をしたのなら、相手の世帯が余程困窮していない限り支払をストップしていいです。

その変わり、子どもとの接触も徐々に減らすことになります。但し、子どもが自主的にあなたに会いに来るのは問題ありません。実の親子よりも戸籍上の親子が優先しますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。相手の収入は詳しくは分かりませんがあまり良い方ではないみたいです。
今度子供と会う時に元妻にも会うので養育費の話をしてみます。

子供と会う頻度が減るのは嫌ですね。子供達が自主的に会いに来てくれるのを願います。

離婚当初とは条件や事実関係が違ってきたとして、親権を取り戻しましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供達にとって一番何が良いか考えてみます。

なんで浮気してたのに金払う?

• 0
この回答へのお礼

お金は養育費なんで浮気はあんまり関係ないです。
それに男がいたのに気付いたのが離婚後だったので。