アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『2.26事件』の読み方とは?                  皆さんは、「2.26事件」を知っていますか?この「2.26」を「ニーニーロク」それとも「ニーテンニーロク」と読みますか?

A 回答 (4件)

私も、小中高の社会科(日本史)では、「にいにいろくじけん」と教わりました。


同様に「五・一五事件」は「ごういちごうじけん」と教わりました。

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5458
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

5.15事件についても語って下さりありがとうございます!

お礼日時:2019/12/17 21:03

点は読みません。


ニーニーロク。
かなり有名な事件だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結構有名ですよね。私は、劇団四季の「李香蘭」で知りました。

お礼日時:2019/12/17 21:02

「ニーニーロク」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございます!とっても嬉しいです!

お礼日時:2019/12/17 21:00

「ニーニーロク」です。

 「ニーテンニーロク」なんて読むのは聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね。友達は「ニーテンニーロク」だよ!とか言うから…ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/17 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!