TLCのレフトアイことリサロペスが参加している曲について教えてください。

 男性でブラック系のアーティストのビデオクリップに彼女が出ていて、(曲作りにも参加したようです)彼女がラップを口ずさみながら、長い廊下を歩いてくる、というビデオクリップでした。
 
 1年くらい前にチャートにも入った曲だと思いますが、誰のどの曲かド忘れしてしまいました。その曲のタイトルおよびアルバム名・アイーティスト名などが解りましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのビデオ覚えてます。

たぶんドネル・ジョーンズだったような。「セワッセワッ(SAY WHAT)♪」ってやつですよね。それだとしたらU Know What's Upって曲だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大正解でした!!つっかえていたものがとれて、とてもすっきりした気分です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオクリップから曲名がわかる方、助けてください!

 今から3・4年前くらいに、テレビの深夜番組でみた洋楽のビデオクリップで、今でも強烈に記憶に残っているものが2つあります。
(その1)
  はじめに1人の猿人が出てきて、曲が進むにつれて
 進化し、最後に現代人になって終わるというもの。
  画面は左から右に横スクロールしていました。
  それと、画面の下のほうで数字のカウンターが刻ま
 れていたような気が。。。
(その2)
  電車の中からとられた外の風景を最初から最後まで
 流しているというもの。
  序盤のほうは線路の風景で、終盤になると沿線の建物
 が出てきたと記憶しています。

----------------------------------------------
 最近になってふと思い出し、曲を聴いてみたいなと思ったのですが、曲名を覚えていない上に、普段は洋楽とは無縁の生活をしているため、どうやって探せばいいか途方にくれています。
 曲の感じとしては、邦楽でいうと『コーネリアス』とか、最近の『スーパーカー』のような感じだったと思います。(クラブ系?の曲だったです)
 洋楽のビデオクリップに詳しい方、どちらか1曲だけでもかまいませんので、どうか力を貸してください、お願いします。

 

 今から3・4年前くらいに、テレビの深夜番組でみた洋楽のビデオクリップで、今でも強烈に記憶に残っているものが2つあります。
(その1)
  はじめに1人の猿人が出てきて、曲が進むにつれて
 進化し、最後に現代人になって終わるというもの。
  画面は左から右に横スクロールしていました。
  それと、画面の下のほうで数字のカウンターが刻ま
 れていたような気が。。。
(その2)
  電車の中からとられた外の風景を最初から最後まで
 流しているというもの。
  序盤のほうは線路...続きを読む

Aベストアンサー

あ、同じ番組見てました(笑)

1は人類の進化みたいな形のPVでしたよね。
Fatboy Slimのright here,right nowです。
最後に人間になった時、下のジャケットの人になります。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=664669

2は流れるよな曲でPVとマッチしてましたね♪
The Chemical Brothersのstar guiterです。
http://www.rakuten.co.jp/ctclub/416939/387482/452778/#398023
この前作のlet forever beのPVも良いですよ!

上記二つとも参考URL先に映像がないので申し訳ないですが自信はあります。

Q【添付あり】この曲(ラップ調)の曲名等教えて下さい

アーティスト名だけでも構いません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Keny Arkana /ケニー・アルカナ
Le Missile est Lancé
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q-5IwazWJok

  ご確認ください。

Q曲名もアーティスト名も分からない曲

曲名が知りたい曲があるのですが、知っている方いましたらよろしくお願いします。

ジャンルはHipHop系だと思うのですが、女の子達が何人かで歌ってるかんじです。サビでの「ヘイ、ミスターアアーアー」っていうのが印象に残りました。
他にも「ディステニー」とか「ミスターDJ」とか聞こえたきがします。

Aベストアンサー

今晩は
Rihanna(リアーナ)の「Pon De Replay(ポン・デ・リプレイ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/rihanna/top.html

Q曲名・歌詞に洋楽アーティスト名が出てくる曲・・・

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://www.youtube.com/watch?v=JVEFj7GEN0I
歌詞の中にドニー・ヴィー(Enuff Z'Nuff)
「Out with ”Donnie Vie ”~」

↓歌詞にもタイトルにも使われてる・・・
☆SR-71 - Axl Rose(アクセル・ローズ)
http://www.youtube.com/watch?v=F8YIJ47KglU

☆Cake- Frank Sinatra(フランク・シナトラ)
http://www.youtube.com/watch?v=NSypnaxAlP4

回答よろしくお願い致しますm(__)m

曲名や歌詞の中に、洋楽アーティストの名前が入っている曲を教えてくださいm(__)m

※バンド名、またはフルネームでなくてもOKです^^
※そんなに有名な方でなくてもかまいません(バンド名や説明を入れて頂ければ助かります)
※新旧・ジャンル問いません^^

思いつくのは↓このような感じです^^;

☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=LuiVkiy_hio
歌詞の中にニール・ヤング
「Well, I hope ”Neil Young ”will remember」

☆Paul Gilbert - Girls Who Can Read Your Mind
http://...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
では浮かんだのをサクッと2曲ほど。

WINGS / Rock Show
http://www.youtube.com/watch?v=HjsnJQLzfXA
Jimmy Pageが出てきます。

FRANK ZAPPA / Punky's Whips
http://www.youtube.com/watch?v=gSUHGcVda0g
ANGELのギタリストPunky Meadowsをコケにした曲ですが
Jeff BeckやSteven Tylerまで歌詞に出てきますw

QTLCの曲名

昔マクドナルドのCMでTLCの曲が使われていたんですが、その曲名が分かりません。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分
NO Scrab
か waterfall では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報