アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって好みがあると思うのですが正直ただ調べ事をするだけの人にとってはどのブラウザでも違いは感じられないように思います
そういえばどのように使い分けている人が多いんだろうと調べてみるとブラウザによって表示のされ方が違う、などの理由があるそうですが私はその違いがよくわかりません...
使い分けるとしたらどのような理由が一般的だと思いますか?

A 回答 (7件)

firefox: 標準ブラウザのような存在。

crome: googleのブラウザ。けっこう使える。

MSのブラウザ:昔からハッキリ言って使いたくない。レンダリングの仕様が標準と異なりすぎたゆえ制作者にとっては面倒な作業を必要とした。
    • 0

Firefoxは私は使っていないんであれなんですが、基本Chromeをつかいながら、edgeを併用して使っています

Chromeは単純に使いやすいから、Androidのスマホと色々連動しやすいから使っている感じです。

問題はedge、これを使うのには理由があって、まずMicrosoftの提供するソフトとの親和性が高いこともありますが、ある種の動画の閲覧にChromeが向いていないことが上げられます。
私はスポーツ観戦が好きでDAZNを契約しているのだけど、PCを使う場合はChromeよりedgeの方がDAZNはスムースなんですよ、まぁだいぶ改善されたので今ではChromeでも気にならないレベルになってはいるんですけどね
    • 0

私は昔はFIRE FOX使ってたけど、ネットの記事でブラウザの使いやすさとか、スピードはクロームの方が良かったので

それからクロームに替えましたね。
今のFIRE FOXはわからないけど、クロームは英語とかを翻訳して表示させてくれたりするので海外サイトを見る場合は重宝してます。
広告の多い、サイトやYOUTUBEの広告をカットしてくれる機能もあるので、これも重宝している。
クロームでは、ちゃんと表示されないようなサイトの場合は、IEを使ったりしてます。
なので私の場合は、クロームメインで、サブでIEですね。
FIRE FOXを使う意味は今の所感じません。

https://ippecoppe.com/browser-recommended/

こちらのサイトを見るとわかるけど、圧倒的人気なのがクロームですね。
    • 0

表示の違い(レンダリング)の差は、ほとんど無いですよ。

たまに、どちらかで表示できない/崩れるコンテンツがありますけどね。PC版よりもスマホ版の方がそれは多いかな。

元々Firefox派だったので、慣れだったり愛着だったり、昔からの恩もあります。
今はChrome派が多くなったわ。
MS系は、ユーザーに迷惑ばっかり掛けてきた世間知らずで自分勝手なボンボンなので、好きになれませんw

#3さんの利用方法(検索/スマホ同期/プライベート/プロファイル)だって、Firefoxで可能
Firefoxは、デフォのタブの開き方が慣れているので、良いです。
オプション(アドオン/ユーザースタイルシート/開発ツールなど)も慣れている方が使いやすいから。

それと、自分用のAmazonアカウント(プライムの家族会員)で、Firefoxで買い物するのですが、
家族がプライムなので、Chromeでは家族アカウントで開きます。
私、基本的には複垢をほぼ利用しないけど、
ここで複垢を利用している人は、ブラウザを使い分けた方が便利でしょうね。
    • 0

>使い分けるとしたらどのような理由が一般的だと思いますか?

の回答じゃないですけど

普段は Google clome を使ってます。
・PCやスマホでお気に入りを共有できるのが便利。
・選択文字や画像で右クリックすると「Google で検索」「Google で画像検索」メニューが現れる。
・「シークレット」で開くと履歴が残らない
・他ユーザで別ウィンドウを開ける

ですが画面から表をコピーする際にブロック選択ができないので、
これをしたい時にFirefox を使います。
    • 0

使用できるアドオンや機能で決めるかな。

ページのリソースを覗きたいときには Firefox とか、
 ページ全体を翻訳して表示して欲しいときは Chrome とか、
 テキスト中のリンクのないURL表示から直接そのサイトへジャンプするときは Firefox のアドオンに任せるとか、
まあ、そんなところです。

あとはオンラインゲームへWEBブラウザからログインする時に別々のアカウントを割り付けていますね。
 Firefox のプロファイル1には A、
 Firefox のプロファイル2には B、
 Firefox のプロファイル3には C、
 Chrome には D、
 MS Edge には F、
なんて使っています。

・・・
表示が異なるのは Microsoft社 が斜め上の解釈で追加した機能(タグ)が原因なので、
基本的に Firefox と Chrome では表示の差は無いと思って良い。
(それでも Chrome は Microsoft社 の誤った解釈を再現しようとする)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
つまりただ観覧するだけの人にはどちらでも対さないということでね!!

好みですね。

。。
    • 0
この回答へのお礼

その好みというのは何処で差が生まれますか?