アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここgooででも、他ででもかまいません。

私はスマホ(iPhone)でいつもgooに参加していますが、お婆さんのせいか文字入力が下手でよく誤変換が。^^;

そこであなたが笑えた、ご自分自身の誤変換。
または、他者の誤変換で印象深いものや抱腹絶倒したものは何かありますか?


因みに私自信がやらかしてしまった誤変換は。

調味ダレ→超乱れ

手芸や裁縫系など→手芸野菜包茎など

〇〇です。→〇〇っす。に良く誤変換される。親しくもない人なのにさぞや軽いノリの婆さんだと思われたことだろう。(・・;)

〇〇です。→〇〇どす。に良く誤変換される。京都人じゃあるまいし。^^;

粒の大きさが。が→恥部の大きさが。に……

飛び蹴り→飛び下痢。に……

千切っては投げ千切っては投げ→千切って鼻毛千切って鼻毛

その他諸々、多数あり。
また思い出したら補足します。(^^;;

質問者からの補足コメント

  • カテゴリがわからず場違いかもですが、当てはまるカテゴリが見つからなかったのでご了承ください。

      補足日時:2019/12/18 08:27
  • 徐々にお礼致しますので、時間がかかる場合もございます。

    暫くお待ちください。

    「あなたのここ最近の笑える誤変換は?」の補足画像2
      補足日時:2019/12/18 09:00

A 回答 (6件)

こんばんは(*´∀`)ノ



私も時々、誤変換ありますよぉ(笑)
あっ、ミナちゃん、早速この質問で、誤変換ありますよぉ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
私自身が私自信になってますよぉ(笑)

私は、つい3週間前に、風邪をひかないようにが、「ひか内容に」となっていました(≧∇≦*)
後で、気づき笑ってしまいました笑(ˊᗜˋ*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃま、ホントだ‼️‼️‼️‼️‼️

私自信に。(笑)(^▽^;)


……私が半信半疑になって

と言う真面目な文章が、どこでどう間違ったのか

……私下半身半脱ぎになって

って、訳のわかんない誤変換になってた事も
:;(∩´﹏`∩);:

この時は笑うに笑えなかったわ( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2019/12/18 22:33

美容院→病院



お食事券→汚職事件

弁当→勉強や番頭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

汚職事件(笑)
私も1度あったなぁ。

レトルトハンバーグが1度、アダルトハンバーグになってたことがあり、誤変換なのか勘違いなのかわからず、病院の待合室で笑いのドツボにハマって、困ったことがあったわ。

お礼日時:2019/12/18 22:27

「未だかつて」が何故か「今だ勝って」になった時は、スポーツ漫画の最大の山場かと思いました。



「自信が揺らぐ」が「地震が揺らぐ」になった時も「そのままやないかっ!」と突っ込みを入れて、我に返り5秒ほど恥ずかしさが抜けませんでした。

あと「お礼」でやりがちなのが「解凍ありがとうございました」。

最近送信前の確認を怠りがちなので、誤変換多くなってます。
それでも読み解いてくれる相手側に感謝ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(๑^ ^๑)

地震は揺らぐものだもんなぁ……(^▽^;)
でも、これなら満更誤変換してもあまり罪悪感もないし、受けた方も違和感はなさそうだわね(笑)

私も回答ありがとうが、怪盗になってたり、解凍になってたりは良くあるなぁ。^^;
時間が無くて見直せない時など、後々気になって確認すると、七割型誤変換してるわね(-ω-;)

ほんと急いては事を仕損じるだわ。

お礼日時:2019/12/18 22:23

さっき回答を打ってて


「お食事券」
と打とうとしたら
「汚職事件」
と変換され、微笑みました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

汚職事件、過去に私も経験有りました^^;
ご返還しやすいのかもしれませんね。

ほら、今も言ってる傍からご返還などと……へんな変換ミスが……。(笑)
誤変換し易いと打ちたかったのに。

変換機能って、至ってマイナーな変換や、要らぬ変換が多出しませんか?(^▽^;)
本当に気を付けないととんでもないものを送ってしまうことが。(・・;)

お礼日時:2019/12/18 12:34

わしさんは


平和を漢字で書けないんだよ〜
「あなたのここ最近の笑える誤変換は?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き逃げさんへ。
あ、
もとい。(^^;;
とさとさ、さん……とやらへ。

私も敢えて、当て字をはめ込み、自分だけの造語を作って言葉遊びをしたりします。

わしさんも、わざとその文字を使ったのかも知れませんよ。(๑•ω-๑)

普通のかたよりハイセンスなのかも知れませんよ。

お礼日時:2019/12/18 12:26

私はAndroid携帯ですが、


渡シ場=私は
これはいつもでます…。
私だけ?
関ジャニ=患者に、患者にと打とうとして
は、ガラケー時代からデフォ。
高み=高見沢俊彦、
別に私はALFEEファンでは(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、キーボードの学習変換機能は良し悪しで……(・・;)

意志とは裏腹な余計なものがくっ付いて来ちゃうことがしょっちゅうで、困りますよね。
慌てて打つと、後で読み返して赤面ものの誤変換だらけに(^◇^;)

お礼日時:2019/12/18 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!