プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒検前効果測定に全く受かりません
もう4回落ちました。
なんであんなに難しいんですか?
あんな難しいのみんなどうやって合格してるんですか、、

A 回答 (14件中1~10件)

死んで欲しいようなオバチャマや、地獄行き確実のクソガキが、ちゃんと合格しているのです


テキスト丸暗記し、過去問を何度もやれば、必ず合格できます
    • good
    • 19

全然難しくなかったよ。


一発合格しましたし。
    • good
    • 7

指導員の方に教えてもらってください。


教習所は、卒業した生徒の合格率が統計で警察に調べられているのでどこの教習所は教育がいいとか悪いとかお上の評価に繋がるから相談に乗ってくれますよ
    • good
    • 6

ちゃんと勉強しないからですよ


法令を覚えることはもちろんですが、過去問をやって「ひっかけ問題」対応をしないといけません。
そういうことをやらないで「あんなもん常識問題さ」と侮った人が落ちるのです。
    • good
    • 8

それは、あなたが人をひき殺しても良いと思っているから間違えるのですよw

    • good
    • 10

正直な話


もう無理かもね。
それを合格した人が、本免の学科で苦労しています。

私の考える裏の話
教習所には、追加料金なしのプランがあると思います。
少しお高い金額になってると思います。
これで申し込んだ人は、落ちない、落ちにくいと思います。
教習所も所詮金儲け。免許取ってから上達すると思っている。
免許取ってから、車をぶつけようが関係ないからね。
普通のプランで入学したら、不合格にしたら追加料金が入るからね。
免許取る人なんか、きちんと採点したら不合格だらけ。
しかし、不合格ばかり出してると、評判が悪くなり入校生がいなくなるからね。
飛び込み試験並みの判断をすると、合格する人はいないでしょう。

学科は、正直どうでもいいから、追加なしプランの人は、適当に合格させてると思います。
本免で苦労するだけですからね。

>あんな難しいのみんなどうやって合格してるんですか、、
私は、EXILE?というのかな?の歌は、一切わかりません。
なぜか?興味が全くない。
でも、歌を覚えろ!と言われれば、CD買うなり借りるなりして一生懸命聞いて覚えるでしょうね。
覚える気ないというけどね。

道路標識など交通ルールをある程度覚えて、問題集を勉強して、問題と回答を理解しなければならないかな。
問題と回答が理解できてつながれば、他の問題もわかりだすと思います。
    • good
    • 5

教習所でどこを間違えたのか聞きましたか?


あくまで私見ですが、2回落ちる人の多くは勉強不足以外の理由で落ちていると思います。

例えば設問に「必ず」と書いてあれば例外の有無を問われています。
「赤信号では車両は必ず停止しなければならない」
答えは×ですよね。
緊急車両は緊急時に赤信号を通過できますので。
こんな感じで問題をよく読んでいないことが原因で不正解になっていないか確認しましょう。
    • good
    • 6

そんなに難しいことではありません。


ただ「引っかけ」の問題が多いのです。
一番効果的なのは、過去問の繰り返しの勉強ですよ。
下記のサイトなどをご覧ください。

卒検前の効果測定とは?問題の特徴や受からないときのコツを伝授
https://yosemi-7.com/post-24688
    • good
    • 2

>なんであんなに難しいんですか?


 有資格者になれる知識が不足しているということです。

>あんな難しいのみんなどうやって合格してるんですか、、
 交通ルールを暗記することです。
    • good
    • 3

いやもう本当にお気持ちよくわかります。

筆記は私も合計5回ぐらい落ちてます。本免でも落ちましたしね笑
よく、90点以上合格では生ぬるい、満点合格でもいいなどと言う人がいますが、その割には交通ルール守れてない運転手多いですよね。私はテストなんてあってもなくても大して変わらないと思いますが、一応通らねばならない道なので頑張りましょう!!
私は学校の試験勉強より勉強しました笑 1回の試験で5回ぐらいは練習問題解きました。後半はどうでもよくなって勉強しなくなりましたけど笑笑
そんなに落ち込むことないですよ。受かるのが当たり前で必要なことなら、事故が起こることなんてほぼありえないですし。
時間はたっぷりありますので、見直しをしましょう。ゆっくりと誰かに教えるように頭の中で理解して解きましょう。
頑張って下さい!!!
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A