プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエさんやマスオさんはまだ20代なのにノートパソコンもタブレットもスマホもないんでしょうか?普通この年代だとマスオさんはノートパソコンをカバンに入れて持ち歩き電車の中や駅でカバンから取り出して見る筈なんですけど、分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (4件)

スポンサーが東芝だった頃の磯野家の電気機器は最新機種だったのでまだ残っていたら。



「〜の東芝がお送りいたします」というキャッチフレーズから始まってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/12/19 00:22

本質は人間模様なので、


なくてもいいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 03:13

今の時代の価値基準で、昔のものを判断するって頭の悪い人間のすることだからやめたほうがいい。


多少現代に寄せてはいるけど、サザエさんは昭和の話。昭和にノートやタブレット、スマホあったんですか?
ついでに、それらを出してどんな話づくりをするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にサザエさんのアニメを見ていたら携帯電話が出てきたのと、緑の公衆電話やオレンジカードが出てきたのを見た事があるんですがね、最近はサザエさんは見ないですね、

お礼日時:2019/12/19 13:31

サザエさんの時代設定は昭和(50年代?)です。

なのでパソコン類は出てきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昔前かサザエさんを見ていたらガラケーが出て来た時期も有ったんですが、

お礼日時:2019/12/18 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!