プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PlayStation4が一年に2度も不良とか修理になるとか皆さんはあり得ますか?

今年の3月末にSONYに修理を出しましたが、今になってまた電源が入らない、という不良になりました、

皆さんは一年に2度も修理や不良が発生するとかあり得ますか?強いて強いて言うならストーブ。暖房が近くにあるからかな?と思いますが、皆さんはどう思いますか?

皆さんの率直な意見をよろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうございます。

SONYには延長保証ありますが、クレカにしか対応していないので。延長保証が効かないです。(私はクレカ持っていないので)
    なので。延長保証は物理的にクレカ無いので無理ですね。

本当は延長保証入れたいのですがね(^_^;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 14:16

A 回答 (3件)

はずれを買っちゃいましたね。

今の電気製品は高度な部品を使っていますので語弊ありますが、昔の製品とくらべ壊れやすいかもしれません。またメーカーも8年くらい持てばいいという設計で製品を作っています。コスト削減との闘いですのでどうしても品質がおろそかになります。そのために延長保証というものもあります。今後は延長保証をつけて買われた方がいいかもしれませんね。ちなみに自分の場合、高いもの複雑な構造のものは延長保証を付けて単純な仕組みの電気製品、壊れても買いなおせばいいという製品は延長保証をつけません。以上宜しくお願い致します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サポートから連絡ありまして。こういう事らしいです、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11414560.html

出来たらこちらにも回答をよろしくお願いします、サポートにはこう言われましたね。出来たらこちらにもよろしくお願いします。

• 0

今のところ故障したことはないですが、熱に弱いのでほこりでファンの排気口が詰まったりするだけでもすぐ壊れるみたいですよ。

ゴミがたまらないように掃除してあげてくださいね。
    • 0