プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンと有志ファーム、マジックランタンについてですが・・・
インストール方法が全く分かりません。

A 回答 (4件)

直接ファームを書き換えるわけではないですがやめておいた方が良いと思います。



 機能的に欲しい機能があるんですか?

基本は カメラの電源を切ればリセットそのものはされますけどバッテリーを外したりトラブルに対処できるスキルがないとやるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/19 12:53

なら辞めておいた方が良いです。



仮にインストールできたとしてもモジュール足らずで自分で入れなきゃならなかったり英語圏サイトの情報を自分で判断できないなら意味がないしリスクが高すぎます。

どの部分が ほしいのですか?

RAW動画だったり、ピーキングだったりとできるようになっても実際にはどうしても欲しいという人 以外はそこまで重宝しませんよ。

インストールで失敗すると最悪カメラ自体が起動しません。
なのでその後何もできなくなる。
パソコンのマザーボードのようにCMOSクリアが出来れば良いですがカメラにはそんな機能が存在しないため、ここで失敗するとメーカー送りで有償です。
そもそもサポートはなくなりますが、まぁ書き換えはしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか・・・?

お礼日時:2019/12/19 12:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/19 12:25

下記サイトを参考にどうぞ。


重々承知されているとは思いますが、何があっても『自己責任』ということでお願いします。
https://dslr.hajimete-guide.com/magic_lantern_pr …
https://wiki.magiclantern.fm/ja:install
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
頑張ってやってみます。

お礼日時:2019/12/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!