プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内で死刑判決を受け、死刑執行されて亡くなられた方々(例・麻原尊師など)の追悼式典をやってほしいですか。
そういった方々にも人権があるのですから。

A 回答 (6件)

死ねば人権なんかありませんが?

    • good
    • 0

やってほしいわけあるかい。

やりたいんなら勝手におやり。

 その死刑執行された方々はなんの咎もない方々の人権どころか命を「故意に」奪ったから刑に処されたのですよ。犠牲になった人の遺族はどんな思いをされるでしょうね。

 そういう想像力に欠けるから凶悪犯罪に走るんでしょうけど。お仲間かな?
    • good
    • 1

嫌。


絶対やりたくないし、やってほしくもない。

よく、麻原尊師なんてかけるな・・・、もしかして信者?
    • good
    • 1

なぜ犯罪を犯して死刑を執行された人を追悼式典をする必要があるのでしょう?


追悼ってどういう意味かご存じですか?
「死者の生前をしのび、その死を悲しむこと。」ということこですよ。

死刑判決を受けた人というのは、ほとんどが複数の人を殺害した場合です。
人を殺害するというのは、もっともひどい人権侵害でしょう。
そういう人が「人権」があるからといって、なぜ国家レベルで「死者の生前をしのび、その死を悲しむこと」をする必要があるのでしょうか。
遺族がしめやかに追悼をするのは、自由ですが、国家レベルで追悼なんてとんでもありません。

とりわけ、麻原のように「空を飛べる」などと虚偽を並べ、幼子を含む多くの人を部下に殺害させました。
捜索のさいには柱のかげに秘密のスペースをつくって、自らだけは助かろうとして警察の捜索をのがれようとしましたね
みずから真実もろくに語ることなく、狂人をよそおい、責任さえまともにとろうともしない、
そんな人物を「尊師」などとよぶ貴方の感覚を私は理解できません。

ただ、私自身としてはえん罪の可能性が1%でもある以上は死刑制度に反対の立場ですけれどね。
    • good
    • 1

やる必要はないです

    • good
    • 1

そういうのは遺族がしめやかに行えば良いと思います


死ねばみな仏ですから、死人に鞭打つ必要はありませんが
被害者やその遺族の心情を考えると公的な追悼が必要だとは思えません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!