プロが教えるわが家の防犯対策術!

起立性調節障害の中2で、学校に最近行けないことに悩んでます
もう来週の月曜は終業式です
しかし期末が終わった数週間前から体調不良がつづき行けていません
僕はいつ体調が良くなるのか分からないので時間割などは聞いています
しかし結果行けなくなってしまいます
原因は倦怠感と頭痛と吐き気が大きいです
また、学校で体調不良になった時の不安などがあり、悩んでます

どうしたら少しでも多く行けるようになると思いますか?
自分の考えでもいいのでお願いします

A 回答 (3件)

学校で何か嫌な事があるとか?

それを取り除いてみては?
    • 0

起立性調節障害と診断がつき、さまざまな症状に苦しんでいるのですね。

学校に行きたいなら、学校の保健室の先生などと連携して、倒れたとしても対応してもらえるように頼んでみてはいかがでしょうか?
 また、クラスや部活など心許せる人や担任にも、起立性調節障害があり、倒れるかもしれないが、学校に行きたいので協力してほしいとお願いしてみては?
 義務教育の基礎学力が大切な時期なので、事実にそった説明とひとりでも理解して支えてください方がいれば心強いですよね。
 もし迷惑をかけたときは、自分が元気なときに自分も人の力になれるように、行動してくださいね。
 人と人は支えあいなので、いろいろな経験を積んで、開き直って道を切り開いてくださいね、
    • 0

学校が嫌なところでなくなれば、行けるようになる人が多いです。

• 0