プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、あなたは頭がいいから。とかめちゃめちゃ頭が良いですね。

とか病気の友人や職員からは言われますが。健常者からは言われないばかりか煙に巻かれるような冷ややかに見られますが。これはどういう事ですか?

職員や病気の友人からは頭が良いですね。などと言われますが。健常者などからは冷ややかに見られます。これはどういう事なのですか?やはり福祉や医療の枠は所詮温室でぬるま湯?なのですか?

こちらはどう思いますか?職員や病気の友人などからは頭が良いですね。と言われますが。健常者はとても眼差しが冷たい感じです、こちらはどう思いますか?

同じような。あ、私もですよ!(笑)みたいな方がいましたらよろしくお願いします。否定や批判はやんわりとなら聞きます、露骨な批判はブロックします、よろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

  • やはり福祉や精神医療の現場?はアマアマなぬるま湯?なのですか?

    こちらはどう思いますか?よろしくお願いします。

      補足日時:2019/12/18 17:56

A 回答 (2件)

類は友を呼ぶで、職員や病気のご友人は貴方と親和性があるから貴方を理解できるから評価が高いのだと思います。



健常者にはなかなか理解できない、貴方の魅力があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと良いのですがね〜(笑)

お礼日時:2019/12/19 08:19

どのような発言に対してなのか分からないので


例えばの話
『余計な口出し』に対して
当たり障りないように「あったまいー」「すごーい」と言う方は理解できずにテケトーにあしらっているのでは
理解できないから「あたまいいね」になるのです。

「は?」という態度をとる方々は「ナニこいつ関わりたくない」「なんかちげーよ」って思っているのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!