プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の弟が自分の父親(私の義父)の年賀状を作ります。その年賀状には必ず写真入りです。年賀状製作者の娘と義父の写真入りです(爺さんと孫)。
ある年、私の娘が「たまには私と爺さんの写真で年賀状を作って」とねだり「私の娘と爺のツーショット」写真(こちらも爺と孫)を撮りました。元旦に義父から年賀状が届き驚きました。
年賀状に爺さんと私の娘の写真(爺と孫)
その横にまたもや義理の弟の娘が1人で写る写真が印刷されてました。
何が何でも義理の弟は自分の父親の年賀状に自分の娘の写真を入れたいようです。
カワイイお孫さんですね。と言わせたいようです。

また年始の親戚の集まりで「カワイイね」と言ってよ。と義弟夫婦に圧をかけられるのが憂鬱です。

A 回答 (3件)

義弟夫婦の目論みがわかっているなら


「かわいいね」と言っておけば?

ウンザリする気持ちは質問者さんだけでなく、言わざる得ない人、ほぼみな同じ気持ちだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

誰かにそう言って欲しかった。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/18 18:29

その程度をスルー出来ないのは人格的に大丈夫何でしょうか?



母親の息子自慢、父親の娘自慢は普通にあります。

苦笑い程度なら分かりますが貴女の反応は過剰では?
    • good
    • 0

勝手にしていることなので放っておけば良いじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!