プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は過保護で高校生の私が登下校中などに性犯罪に巻き込まれるのではないかと心配しています。

実際、性犯罪は怖いし私の下校通路は民家も少なく助けを求められるような場所もなく危ないので心配する気持ちはよくわかります。

ただ、最近心配がエスカレートしてきたというか、、性犯罪が起こったというニュースを見るたびに私に「ヤられてるんだよ???」といい、帰りが遅くなると「犯されるよ??」、食べ過ぎでお腹が大きくなった時は「変なことするんじゃないよ」、事あるごとに「あんたすぐ誘拐されそう、犯されて捨てられるんだよ?監禁とかされるかもよ??」、、最近は一日に二回は性犯罪の話を私にしてきます。

初めてこの話を母がしてきたときはちょっとびっくりしたけど向き合わなければいけない問題だし心配してくれていることに感謝していました。ですが最近は頻度が多く心配というかその話をしたいだけ?というような馬鹿にしたような?態度で話してくるのですごく気持ちが悪いです。年の離れた妹に「やるってなに?お姉ちゃんやられたの?」と聞かれても答え方がわかりません。

母の異常なまでの性犯罪についての話って普通ですか?私が敏感になりすぎてるだけですか?

A 回答 (6件)

すごくイヤですよねぇ


私の友人がまさしくこのお母さんタイプで娘さんに
(そーゆー話を家の中でしないで)って何度も言われていました。
私もドン引いてましたが(笑)
言い方には必要最低限気をつけてもらいましょうね
    • good
    • 0

失礼ですが、お母様は年齢的に更年期にさしかかったお年でしょうか?



家の母ににています。
私が中学生くらいから性的な事に敏感になり、性犯罪の話を嫌なくらい話題にしてきて。
言い出した時期が更年期と重なったんですね。
ホルモンバランスなど体調も精神も変化して些細なことでもかなり大袈裟になり、性犯罪以外の犯罪などの嫌な話題もしつこく話してきました。
被害者の事を思うと、犯されるだのヤられるだの性犯罪を軽々しく語るな!と頭に来ました。

それから、娘が女らしい体つき、顔つきになり、これから真夏のような青春を送るだろう
事を受けいられず、焦りとか一種の嫉妬の気持ちもあるのかも。
もちろん心配な気持ちも持ち合わせてるとおもいますよ。


はっきりそういう話しはやめて、被害にあった人たちを思うとかわいそうだし悲しくなるから、と言ってみてはいかがでしょうか?
真正面からやめろと言ってもやめないと思います。
    • good
    • 0

直接お母さんに聞いてみないとどういう気持ちで言っているのかわかりませんが、凶悪な犯罪を詳細に調べると気にする気持ちもわからなくありません。



ちなみに知らなければお勧めはしませんが、30年前に起きた女子高校生コンクリート詰め殺人事件の内容などは、かなりの衝撃はあるかと思います。
    • good
    • 0

ちんこの握りつぶし方を覚えたからドンと来い


くらい言うとけば良いと思います。
どうせならお母さんに『チンコの弱点レクチャー』でも受けてみては
年ごろの娘がどこまでやってるのか知りたくてカマかけているのかも知れません。
妹さんには「お姉ちゃんがチンコでしばかれたのかどうか」とでも言うときましょうか
    • good
    • 0

いや、私も テレビでニュースみたときなど話題にはするけど、


毎日はないです。

わかってるからそのわだいは、やめてと言ってみては。
    • good
    • 0

・1日二回


・ヤられる、犯される、などの単語

ということで、おかしいのは母親だと思います。

一度はっきり話し合ってみては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!