アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したパソコンを何年くらいで買い替えるのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

5年

    • good
    • 0

1)パソコンが壊れるまで


2)新しいパソコンが欲しくなるまで

個人的には パソコンが新しいWindowsに対応しなくなるまで
(部品交換しながら10数年経過した事も有ります)

メーカー製なら5~7年くらいでは?
    • good
    • 0

7年



耐用年数がそのぐらい
イノベーションもそんなもん
    • good
    • 0

インターネットに繫いで使用するパソコンでしたらOSのサポートが終了するタイミングではないでしょうか?


インターネットから切り離して使うのでしたら、自分が買い替えようと思うまで使ったら良いと思いますが?
    • good
    • 0

OSが二世代位替わると


ハード的にも対応仕切れなくなったりするし

スペック的にも不足するから
六年から十年ちょっとかな自分の過去の履歴を見ても
だいたい十年前後が多いね
    • good
    • 0

年数ではなく、自分でやりたいことが出来なくなったり、パフォーマンスが悪く感じ始めたらで良いと思います。

買い替えると微妙に使い方も変わるので問題が無ければ買い替える必要はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!