アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校生なのですが、パン工場の短期バイトに応募して、面接の内容は部活と足腰肩が痛くないかどうかしか聞かれなかったのですが、採用の連絡が来ません。恐らく落ちたのだと思います。アレルギーもありません。落ちる理由が思い付かないのですが、家から工場までの距離が遠いのは関係あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お礼のところに書き忘れたので、ここに書きます。採用の電話がかかってくる期限は過ぎてしまったので、おそらく不採用です。

A 回答 (1件)

交通費がかかりすぎる場合、不採用に傾くことはあります。

(実費で支給される場合)
あとは入れる日や時間が少ない場合も同様です。

実際の選考基準については、そこの担当者にしかわかりません。
また、他の応募者との比較で決まることもあります。

※何日後くらいに採否の連絡があるのか、面接時に確認しましたか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。交通費は電車で一本なので最大いくらまでという範囲の1/3くらいなのですが、片道一時間くらいかかるのでそれで落とされる可能性もありますか?高校生は朝からしか働けないから遅刻するかもしれないとか思われてしまいますか?親にこのバイトでも落ちるんだったらもうどこも受からないと言われているので次は落とされないように参考にさせていただきます!