プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重の増減について質問です。
ここ数日胃の調子が悪いので昼御飯と水分のみ摂取してます。
昨日と今日、昼御飯の内容は全く同じで水分もほぼ同量なのですが、風呂上がりに体重を測ったら←毎
日測ってます。昨日の風呂上がりより200グラムも多かったです。昼もスープと食パン半分なんですが、同じ量でこんなに差があるものでしょうか?

A 回答 (4件)

人間の腹の中には消化途中の食物や水やうんこがたくさん詰まってます。


この量がわずかに変動しただけで、体重は大きく変動してしまいます。

だから体重の増減は1週間くらいの長さで見ないと全然わかりません。
    • good
    • 0

オシッコ1回、ウンチ1回ででどのくらいの量をされているか、その前後でその分の重さが増減していますよ?


機械じゃあるまいし、昨日と今日で同じ分量だけ排泄していますか?
    • good
    • 0

すでに答えが出ているが、200グラムなんて「誤差の範囲」だよ。


500グラム、1Kgも違うことだってあるんだよ。
    • good
    • 0

その日、その日の運動量によっても違うと思うよ。

私も毎日計ってるけど、500グラム~1キロの変動はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!