個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

いま冷蔵庫を買おうと迷ってまして、HITACHIのR-HW60Jか三菱のMR-WX60Dです。容量はほぼ一緒で、色も白系。旦那は三菱のほう、理由は性能はわからないけど、庫内が独立してるから特に氷に臭いがつきにくいのではと。
私はHITACHI派機能の消去法で三菱の売りの部分を果たして使うのかと思い、それよりHITACHIの冷蔵部分が真空チルドの方がと思いました。
旦那は使うの俺じゃないからとどっちでもよいとのこと。
実際使ってる人どうですか?後悔とか良かったところとかあれば是非教えてください、

A 回答 (2件)

三菱は、給水パイプも丸ごとすべて洗浄出来るのがメリットですかね。


三菱だけが、水道水以外のミネラルウォーターもサポートしている。
また、氷と冷凍庫が分離して独立している。また、氷の横って、冷蔵か冷凍と切り替え出来る。
独立しているためか、多少高くなっている。

日立は、氷も氷の横もすべて、繋がっているから、切り替えなりは出来ない。

氷の臭いの原因って、どうも製氷機なりの汚れが原因みたいですから、三菱の方が臭いが付きにくいかもしれません。
日立でも、三菱の独立しているものも、そのまま放置していると、臭いがある程度つきますから。閉めきっているものと、冷凍食品を取り出すのに開け閉めを行うことになりますから、開け閉めをしている方が臭いが少しマシに思うこともありますけどもね。

ただ、今、家にあるのは日立は、R-HW60Kで真空チルド機能はないから、不明。

母親は、以前は、三菱の冷蔵庫を使っていたから、三菱の冷蔵庫の方がよかったみたいですね。
三菱でも、独立しているのがよかったらしい。
ただ、最終的には、値段で日立に(購入時は、三菱は、値引き金額が少なかったけど、日立はかなり値引き出来たので。)
    • good
    • 0

チルド室って、使いますか実際の所。

ほとんど使いませんよ。
それより、冷凍食費の買いだめの方が良くするでしょ。
あと、野菜室に、大量の野菜を入れることありませんか。
氷なんてどうでも良いですよ。
決め手は、フリーザーと野菜室の容量でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング