プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で最も住み心地が良い街が発表されました。

 大東建託が全国18万人以上を対象に住んでいる街の満足度を聞いた調査で、1位になったのは「福岡市中央区」でした。天神などの繁華街へのアクセスが良く、公園など緑の多さも高く評価されています。2位は日本橋や銀座がある「東京・中央区」が、3位には再開発が進む「大阪市天王寺区」が入りました。調査では交通や買い物などの利便性のほか、静かさや物価、行政サービスなども参考にしています。

皆様はこの件をどう思いますか?
御返答をお待ちしております。

「満足度No.1は福岡市中央区 日本で住み」の質問画像

A 回答 (4件)

福岡出身です。


地下鉄やバスの本数も多くお店もたくさんあるし大濠公園など自然もあり美術館もある。
治安もそんなに悪くないので安心して住める場所だと思います。
家賃や物価なども東京に比べたら安いです。
飛行場までも地下鉄またはバスで行ける利便さも兼ね備えています。
    • good
    • 1

眉唾です。


東京の中央区の昼間人口は常住人口の6倍です。つまり東京都中央区は住む場所ではなく働く場所です。
そのような事情の場所がランクインしている住みよい場所ランキングといわれてもにわかには納得しがたいです。
    • good
    • 0

個人的に中央区と博多区は利便性(交通・空港など)も考慮に入れると、非常に住みやすかったですよ。



ゴミの収集も夜にやっているので、カラスなどの害が無く、食も豊富。
単身のマンションなら月の家賃3万~4万あれば十分ですし。

西鉄バスの交通網も利便性のひとつだと思ってます。
    • good
    • 1

納得。


福岡はいいよ、中央区、特に天神はこれから天神ビックバンでもっと大きく住みやすく発展していくことと思いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!