アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近高松宮妃喜久子さまの逝去による番組の差し替えやないよう変更があり、新潟中越地震のときもブラックジャックが内容を変更するなどの番組の変更や差し替えがありました。
重大事件があった場合や番組自体に問題あった場合は内容変更・番組差し替えなどを行うことがありますが、西部警察のように放送中に事故がおきたために西部警察の連ドラが制作中止になったり、一時期ポケットモンスターがショック映像で視聴者が倒れたことを理由に放送が中断されたりなど、番組自体や製作過程で問題があったために放送中止・中断となったことがあります。

では、すでに番組自体が完成していながら、何らかの理由によりキー局を含むすべての系列局で放送が途中で打ち切り・もしくは放送自体取りやめとなった番組は存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

放送予定の番組が打ち切りになって、お蔵入りとなった番組は他にもあります。



「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」
「愛するふたり別れるふたり」
「雷波少年」

いずれもヤラセや事故などが原因で打ち切りになっています。
「SMAP×SMAP」も、以前に稲垣吾郎が不祥事を起こした時、放送予定だった回がお蔵入りになったことがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「やらせ」は結構問題になりますね。

お礼日時:2004/12/27 09:16

そのさかさまもありますよ。


地方では東京よりもかなり遅れて放送するので
島田紳助なんかが未だにテレビに出てきますよ。

「本当に同じ日本なのかあ」って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 09:16

何年か前にフジテレビでダウンタウンの「ごっつええ感じ」という番組をやっていました


フジテレビがヤクルト優勝決定試合を急遽放送するために事前にキチンと説明せずに差し替えたため松本氏が怒り番組自体が打ち切りになりました
コント中心の番組でしたので数週分はお蔵入りになっていると思います
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!