プロが教えるわが家の防犯対策術!

火山の噴火を見た事あります?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今からお礼が書けないので
    後になりますがお許しくださいね。

      補足日時:2019/12/19 07:54

A 回答 (4件)

もう30年近く前に


長崎の雲仙普賢岳の噴火の時のは大騒動でした。

普賢岳が活火山だったとは……と言う思いの人、多かったと思います。

近いので海越しに見ました(´`:)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは大惨事でしたよね。
もの凄いのをみられたんですね
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/19 11:42

映像でしか観た事は無いです。


一番近い火山でも噴火警戒レベルは“1”ですので、殆ど噴火の心配も無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも活火山でしょ?
何がきっかけで噴火するか分かりませんから
お気を付けくださいね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/19 10:23

近くだと伊豆大島などの噴火ですね


大涌谷も噴火したのを見に行った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!
凄いですね~。
伊豆の方の方は震度3位は慣れっこらしいですね。
私なら腰を抜かしますよ(笑)
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/19 07:52

TVのみ。


実際には噴煙も見たことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に見るにはやはり
火山の近くに住まないと無理ですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/19 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!