プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでフォロバ速い人ってなぜですか?なにもメンションつけてない人で四日でフォロバ100行ったコメント見かけました。
自分のフォロバは30人しかいかずもういいや状態になってます。
何かコメントしてもいいねもなにも来ないし正直つまらない。
他の人はいいねもらってるのに自分のは誰も来ない

Twitterの使い方全く分からないし
他の人見てもフォローが多くてフォロバが少なかったりフォローが少なくフォロバが多かったりなにこれ?不思議なんですが、なぜですか?
これもある一種の才能としか思えません

Twitterやってみてわかったことは人が集まるとこは集まるけど集まらないとこはとことん集まらないことがやっぱり分けられることがわかりました
心が折れてくる

A 回答 (2件)

基本的には呟く内容が面白い、共感作用の強い指向性とか、情報量が多彩だとか、そういう人のフォロワーは多い。


あとは単純に有名人、その道のプロとか

つかフォローバックしてもらうのが目的なんですか?
そんな業者的というか、中身も伴わずフォローしまくっているようなアカウントにフォロバなんて普通しませんからね
どんな人がフォローしてきたんだろうって確認されて、バックして貰えるほどの内容なの?っていうお話でして
あと有名人は基本的にフォロバしません、フォロワーが多すぎて面倒だから、期待するだけ無駄です。

Twitterなんてのは趣味、思想のコミュニティに乗っかって好きなことを適当に呟く場所で、あなたの呟きが面白い、共感するって人は自然とよってくるし、気に入らないなら離れていく。ただそれだけの話です

まぁ投稿した内容がバズったり、炎上したりして一気にフォロワーが増えることもありますが、まぁ早々ないですね。
私も1000人近くフォロワーは居るけど、100RT以上行くことは稀ですし、一気に増えることもまずないです
まぁこちらからアプローチしていないだけなので、積極的に動いてフォロワーを増やそうと思えば増やせますけど、Twitterなんて数を競って意味もなくフォロワーを増やす場所じゃないですから。
気に入った人をフォローする、フォローしてきた人の中で、面白そうな人にはフォロー返しをするくらいでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/19 22:54

Twitterに限らないんですけど、反応のしやすい、したくなる、発信が上手い人っているんですよ。


で、それは必ずしも内容の良し悪しと一致するわけではないんですけどね。←ここ大事。

それと、反応をよくするタイプの人にアピールしやすくてフォローやいいねが増える人もいます。

全世界の見知らぬ人に発信するんですから、その辺りをわかって割り切ってやれば良いんですよ。

ひがんだり心折れたりするのは質問者様の勝手ですけどそういうのみっともないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/19 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!