プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型免許を取得したのでバイクを買おうとバイク屋に行きました。ヴェルシスかzx14rで悩んで決められない。ツーリングがメインになりそうですが。形はzx14rが好きだしファイナルだし。しかしツーリングのことを考えるとヴェルシスも捨てがたい。悩む↓オススメはどちらですか?誰か後押しをしてください!

A 回答 (5件)

#4です。


好きなら14Rでいいですよ。第一印象を大事にしましょう。

理想は、セカンドマシンとしてスーパーシェルパかセローあたりの中古を揃えることですね。
気軽に乗れるし転けても気にならないので、ゲタ代わり、近所への買い物、春のふきのとう摘み、山道探検に最適。下手すると、いつの間にかメインマシンになったりします。
    • good
    • 0

質問者が問うてるのは、ヴェルシスの1000ですよね?


街乗りでパワーを使い切るなんて無理だと思うが。

高速をかっとんで一気に遠くまで行くツーリングなら14R。
3桁国道や県道や旧街道・旧旧街道、町の路地へ入るツーリングならヴェルシス。

ちなみに14Rはタンク前半分がプラカバーなのでタンクバッグの選定は悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!ヴェルシス1000SEです!自分は北海道の道北で田舎なのであまり街乗りは考慮してませんでした

お礼日時:2019/12/19 17:30

両方買って適材適所で使うのがいいんですがどちらか選ぶならzx14rですね やっぱり強烈なトルクとか味わえばバイク乗りとしてきっと成

長できますよ zx14rならゆっくり走ることも猛烈に加速することも幅広く楽しめますがヴェルシスだと街乗りでもパワーを使い切ってしまってもう一息欲しくてアクセルひねっても何も出てこないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想は両方が良いのかもですが予算的にどちらかです(笑)zx14rはやはり化け物なんですかね?カタログスペックでしか比べた事がないので力の差がどの程度のものなのか見当がつきません

お礼日時:2019/12/19 16:43

PCX125(高速を走りたいならPCX150)にしとけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクーターならジレラのランナー125持ってます(笑)

お礼日時:2019/12/19 13:05

ヴェルシスがオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ヴェルシスのオススメポイントありますか?

お礼日時:2019/12/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!