アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で知り合った男性に、3回目のデートの際に「今日で3回目ですね。これから先のことを考えていかないとですね。」と言われました。
この言葉は、どういう意味で言われたのでしょうか?

これまで、2人で恋愛や結婚の話もしたことないですし、好きだとか、付き合って欲しい等の言葉もなく、今日で会うのは最後かもと思っていたのに、いきなり言われてびっくりして、「うんうん」と応えることしか出来ませんでした。帰り際に「さっきの、これから先のことって、どういう意味ですか?」と聞いたところ、「そんなこと言ったっけ?」と言われてしまい、そのままお別れしました。
「また遊びに行きましょう」とは言われましたが、具体的な約束はしていません。

私は好きなので、むこうも同じ気持ちだと嬉しいのですが…

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    私の「うんうん」という返事では「私はあなたが好きです」と伝わらなかったのでしょうか?
    その時にもっとはっきり話をしなければならなかったのか…
    その後に聞いた時も「そんなこと言いましたっけ?」と言われたので、私もショックを受けてしまい、この一週間、連絡をとっていません。お相手からも連絡が来ず、もうどうしたら良いのか分からない状態です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/22 20:48

A 回答 (6件)

婚活で3回会ってなら、真剣にこれから結婚を見据えた交際を考えて行っていいのかな?って事を聞いたのではないですか?


そこについて、貴方がハッキリ答えなかったから、彼女がそのような態度になったかもしれません。
    • good
    • 0

婚活です。


出会い系でセックスを求めているのではなく、結婚を前提にした出会いです。
イエスかノーかはきちんとするのが礼儀だと思います。
はっきり意思を言うべきです。
    • good
    • 2

男性です。



主さまもお察しだと思いますが、「僕との将来、結婚をどう考えていますか?」ということでは。

主さまのお気持ちはよくわかります。
もう少し接してみて・・ってとこですか。

彼は、主さまとのことをきちんと考えていると思いますよ。
婚活の出会いなら、なおさらでしょう。

主さまが彼の気持ちに応えてあげる。
それで解決しますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
お礼のつもりが、補足に書きこんでしまいました。
男性目線のご意見をいただき、大変有り難いです。

お礼日時:2019/12/22 23:24

結婚を前提とした場所に言って3回あったのです


結婚を前提として合っているのです
恋愛出来る人間なら来てませんよ
結婚相手を探しているんです
只の冷やかしであっていたとしたら詐欺ですよ
貴方を只の冷やかしだとみたんですね
    • good
    • 1

質問者さんにどうしたいか、が全く見えずにぼんやりガールなイメージなんで、うかうかしていたらこの人も逃しそう。

    • good
    • 4

>好きだとか、付き合って欲しい等の言葉もなく



それはあなたも同じですよね。
お互いにけん制しあっているというか、後出しじゃんけんしているような感じで。

相手がそんな感じなら、あなたが先出しするとよいかなと思います。

意味は考えなくていいと思います。大した意味ないですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
気づく点が見つかりました。
勇気を出します。

お礼日時:2019/12/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!