プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男性です。

近頃、勤務地の乗換駅のある一角にて立て続けに20代前半くらいの若い女性に援助交際を申し込まれました。
歩いてたらいきなり声をかけられた感じで、その通路はどうやら「援助交際待ち」の場所のようでした。
全員断りましたが話だけ聞くと、みな20代前半くらいと若く、働いても働いても生活費がままならないといいます。
声をかけてきた女性には共通点があって、

・地方出身者
・低時給のバイト(ファミレス・バー・清掃など)を複数掛け持ち
・フルタイムの仕事にぜんぜん受からないから結局掛け持ち
・バイトだけでは月に10万足らず
・男に貢いだり浪費はしていない
・容姿も話し方もおかしなところはない
・ミュージシャン志望や劇団員など、金のかかる夢も持っていない

という感じなのですが、どうも変なのです。
私は40代ですし、60代でも今ならフルタイムの仕事などすぐに見つかるのですが…

どういう事情でこのような働き方をし、援助交際をしなければならないところまで追いつめられているのでしょうか?

ちなみに提示された金額は、本番までで1万~1.5万と格安ですし、「なんでもします」とみな切羽詰まっていました。

A 回答 (6件)

日本でも「援助交際」という言葉で薄まった売春が横行しているのは嘆かわしい事です。

生活レベルが低いなら、まだ若いのですから、そのような安易な行動でなくまともな仕事を身につけるよう努力すべきだと思うのですが、最近では援交、パパ活などという言葉に変えて売春行動がしやすくなり、一度楽をしてお金を得てしまうと、低い賃金で働くのが馬鹿らしくなってしまい努力しなくなると思うのです。またそれを利用する大人がいることも事実です。苦労して安賃金から働くよりも売春の方が楽、とハードルが低くなっていることが問題なのだと思います。
    • 0

ただの売春婦で、言ってることはほぼ嘘ではないかと

その言葉を丸呑みしてついて行ったら、以下のような状況も考えられます

・実は彼女は美人局で、ヤッている最中にヤの字の皆様が押しかけ、身ぐるみ剥がして持っていく
・彼女が勧めた飲み物には睡眠薬が仕込まれており、質問者の昏睡中に身ぐるみ剥がして持っていく
・ヤッている最中に恥ずかしい写真を撮られ、金払わなければネットにばら撒くと脅される

真っ当な社会人男性なら、家庭バレ・会社バレを恐れてホイホイ払います
    • 0

それは 同情を引くための営業(?)トークです

本職は売春婦ですが 素人を装った方が客が付く可能性が大です
一晩2人くらい客を取れば 一カ月で50万です
真面目の仕事なんか やってられません
    • 0

どういう事情でこのような働き方をし、

援助交際をしなければならないところまで
追いつめられているのでしょうか?
 ↑
借金しているのか、
分不相応な生活をしているのか
Hが好きなのか
美人局かも。

若い女性の性病患者が増えているそうです。
    • 0

どういう事情かは、分かりませんが、少し前に噂になった事が思い出されました。

それは、HIV感染者が、自分の病気を知り、やけくそになって、色んな人と関係を持ち、わざと感染させていく…と。
事実かどうかは、分かりませんが、そんな噂が出たのを思い出しました。
本当に正社員で働けないのでしょうか?
一つのバイトでもフルに入ったら最低でも16万ぐらいにはなるはずです。
彼女達の言ってる事が真実なのか、はたまた何か事情があるのかは…
彼女達にしか分かりませんが…
見ず知らずの人をどこまで信用するかは、その人次第ですよね。
    • 0

60代でも『身元がちゃんとしていれば』フルタイムの仕事は見つけやすいですね

質問者さんがお勤めの会社では、応募してくれば何の調査もなく直ぐ雇用しますか?
貧困を舐めてはいけません
小学校のクラスの、7人に1人は、給食代が払えるか払えないかギリギリの子供達なのです
それが事実
色んな事情を抱えており、大きくなってもその連鎖からは逃れ難い
せっかく興味が出たのですから、少し調べてみてはどうでしょう
    • 0