プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDGs、これは企業が投資家等にアピールするものになっていないでしょうか?多くの企業は自社のcsv活動等にこのSDGsを後付けです。目標を設定して具体的な指標を開示して取り組むべきだと思うのですが、皆さんの大企業のSDGsに対しての考えをお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• 失礼致しました。SDGsに関してはそうです。csvは「Creating Shared Value 共有価値(社会的価値と経済的価値)」です。私はこれら2つに関して3年程研究しているのですが果たして現在のSDGsは国連が求めているものなのか疑問に思っております。

A 回答 (1件)

あなたにとっては「SDGs」とか「csv」が何を指すのか自明なのかもしれませんが、このような「公開された一般の場」に投稿するときには、きちんと「正式名称」を示すべきでしょう。

「持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals」のことですか?
最近、役人や学者がこういった「輸入略語」を安易に使いすぎると思います。「人を煙に巻く」ために使っているとしか思えません。

それから、私の狭い知識からは「csv」は「企業の社会的責任:Corporate Social Responsibility」かと思いますが、いかがなものでしょうか。
    • 0