アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてルックスの良い人の方が受かりやすいのですか?

A 回答 (7件)

どうしてわざわざブサイクの方を選ぶのですか?

    • good
    • 0

同じ能力なら そうするのが人情です

    • good
    • 0

何故いい大学名の方が受かりやすいのでしょうか?


と言う質問と同様の考え方により回答が得られるのではないかと思います。
    • good
    • 0

商談の相手が女性なら、


成約の可能性がはるかに高くなるのが現実ですから、
会社としては当然の判断でしょう。
    • good
    • 0

その方がいいだろふつーに

    • good
    • 0

ルックスの良さにも色々あると思います。


ルックスと一言で言うとお顔立ちを想像しますが、面接などでは清潔感や、雰囲気、笑顔(ゲラゲラ笑う笑顔ではなく、微笑ましい感じ)、服の着方、靴が手入れされているか、礼儀作法、所作など…その人の細かい部分も見られていると思います。
お顔立ちは、変える事が出来ませんが、その他のルックスは、性格やその人がどういう人かが、表れる部分でもあります。
ですので、ルックスの良い人が受かり易いのだと思いますよ。
    • good
    • 2

能力や学歴に差がなけりゃ見場の良いほうを採るのが人情。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!