プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで人参が一袋3本100円前後で売っています。
ところで、同じ大きさの袋で少し小ぶりの4本が入っていることがあります。
この4本の方が、買い得ですか?

A 回答 (6件)

細長い人参三本より、こぶりで切り口が大きめの人参四本のほうがなんとなく味が濃くて美味しそうな気がするのは私だけでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<こぶりで切り口が大きめの人参四本のほうがなんとなく味が濃くて美味しそうな気がする>のですね。今後は気を付けて差を味わってみます。
店頭で実際に思案されているrossonoir様を思い描いています。

お礼日時:2019/12/20 08:46

袋物はお安いですが、いいものとあまり良くないものの抱き合わせです。


少々高いと思っても単品を選んで買うのがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<抱き合わせ>の袋ものより
<少々高いと思っても単品を選>ぶほうが<お得>なのですね。
体験などからのご回答なのですね。

お礼日時:2019/12/20 08:53

皮剥くんなら3本のほうがいいけど、剥かないんなら多い方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
実際の料理の手間に即して教えて頂きました。
すぐ<皮剥くんなら3本のほうがいい>ですね。

お礼日時:2019/12/20 08:48

3本でも4本でも、にんじん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人参は人参、回答は回答

お礼日時:2019/12/20 08:40

どういう風に使いたいか、では?


使い掛けで残すと鮮度が落ちるので。
小ぶりの方がキリが良いならその方が結果的には良いことも

同じ重量で、可食分を比べれば
本数が多いほうが、皮やヘタが増えてる分損してます
なので一度に全部使うとか
キリよく三本使えるなら三本のほうが得でしょうし

まあ大差はないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<どういう風に使いたいか>になるのですね。
1.<小ぶりの方がキリが良いなら>
2.<本数が多いほうが、皮やヘタが増えてる分損>なのですね。
<まあ大差はないですけど>ですね。

お礼日時:2019/12/20 08:40

たいしてかわらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごいます。
<たいしてかわらない。>お尤も

お礼日時:2019/12/19 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!