プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三です。全統マーク模試と駿台系の出してるマーク模試で全体の点数が100点ほど違います。これは相性ですか??

A 回答 (3件)

駿台が100点低いなら、それで普通です。


逆の結果だと、かなり不思議な現象です。
    • good
    • 0

模試を、点数だけ見て、良かったとか悪かったとか言っていては、本当の意味で模試を活用していません


「模試」はあくまで模試であり、いわば練習試合です。相性など、全く気にする必要はありません
特に、マーク模試では、自己採点と返された得点とは何点違ったのか、自己採点の精度チェックが重要です。
センターは自己採点をもとに、出願するのですから、ここが重要なんです。
また解答を間違ったところをチェックし、周辺知識を増やしてください。
そして本番で100点アップを狙ってください
    • good
    • 0

一般的に駿台の方がかなり難しい問題を出します


ですので、大体そういうもんだと思います
平均点も同じぐらい違ってませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!