アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に死ねと言われました

私に原因があります
些細なことから喧嘩になり、
大した稼ぎも無いくせに偉そうに!
って言ってしまったのが引き金で
死ね!
と、何度も言われました

夫婦間でお金の話はだめでした…
とても反省していますが気付いても後の祭り…
何度か謝罪しました

現在妊娠3ヶ月なので、人に頼らず生きていくのは難しく、
一番側で支えていて欲しい人を怒らせてしまいました

自分一人だったら本当に死んでいたと思います
お腹の子のために、旦那と仲直りがしたいのですが
旦那もプライドが高く、許してくれそうにありません

子供と私の将来を保証する自信はない
謝られても、根はそう思ってたんでしょ?
死ね
散々言われました

私が悪いんです
誠意を持って謝り続けるしかありませんよね…

A 回答 (6件)

再回答です。


お礼ありがとうございます。

男は仕事での頑張りを自分の妻に認めて貰いたい物ですよ。

それなのに妻からそんな言葉を言われて、旦那さんの心の中は「頑張ってもそんな風にしか思われないならこの家族の為に頑張る意味あるのかな…」って気持ちになってると思います。

だから、子供と貴方の将来を保証する自信がないと言ったのだと思います。

ただごめんって何度も謝るより、言ってしまった事を否定する様に、旦那さんの頑張りを分かってあげ認めてあげる内容を伝えた方が良いと思いますよ。

例えば、「昨日はごめんなさい。か~っとなって、売り言葉に買い言葉で考えなしに思ってもない事いっちゃった。毎日家族の為に頑張って働いてくれてる〇〇に言う言葉ではなかった。本当に反省してる。ごめんなさい。」ってな感じで。

旦那さんの頑張りをわかってる内容を伝えた方が良いと思いますよ。
言いにくければLINEでも良いので。

多分、旦那さんは謝って欲しいよりも妻にそう思われてる事がショックだと思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねぼねこ様の言葉をお借りして、直接は聞き入れてもらえそうにないので、LINEで再度謝罪しました
スタンプでの返答だったのですが、返答があっただけ、少し安心しています…
アドバイスありがとうございます
感謝いたします

お礼日時:2019/12/20 19:37

「大した稼ぎも無いくせに偉そうに!」



と言った相手に頼ろうとは、理不尽な話し。

そして、少ない稼ぎでも、頼らないと生きていけないから、許して。

・・・あまりにも、ヒドイ話し。

僕なら、無条件で離婚します。

稼ぎ少ないから、幸せにできないし、子育て出来ないし、生活も出来ないし、慰謝料・養育費も払えないし、悪いけど、離婚しますと言います。
    • good
    • 2

それくらいで死ね、とか鬱病かしら。

まだ気にしてるの??の態度は大事かも。将来は一緒に働いて金持ち一家になれば解決するんで、赤ちゃんいる間はあなた素敵ー、あなたのおかげ〜って言っときゃいいんです。旦那さんちっさ。しっかりね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さんを立てることも妻の役割ですよね
全然分かっていない私が悪かったですかね…
頑張ります

お礼日時:2019/12/20 12:24

それは絶対言ってはいけない言葉です。



男性が言われたらかなりショックだと思いますよ。

貴方が書いてる様に謝った所で内心はそう思っていたんだと思いますよね…

その一言で旦那さんは男としてのプライドもズタズタになったと思います。

これは真剣に謝るしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦間での禁句の言葉を言ってしまったのは本当に馬鹿でした
しばらく大人しくします…
タイミングを見て、改めて謝罪します

お礼日時:2019/12/20 07:09

大した稼ぎも無いくせに威張ってたんでしょ?今は死ね、としか反撃できない自分の事が1番嫌いだと思う。

明日になったら、言い過ぎた、ごめん、で普通に美味しいご飯作ってニコニコしてたら大丈夫ー。慣れたもんですようちなんて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだと良かったのですが、残念ながらダメでした…
まだかなりの時間がかかりそうです

お礼日時:2019/12/20 07:07

(´・ω・`)お腹の子の為もそうだけど、旦那さんのことをもう少し考えてあげてよ。

妊婦だけが辛いんじゃなくて、責任持って働く事もストレスあるし辛いよな?
そこをちゃんと理解して言葉でまず謝る。
次は行動だよ。

お互い様なんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、本当に浅はかな発言だったと思います…
謝罪をしても今は聞き入れてもらえそうにないので、時間を置いて改めて謝罪をしてみます

お礼日時:2019/12/20 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!