プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビをインターネットに繋げる方法を教えてください。

SHARP 4tc50bl1のテレビを購入しました

今までのテレビはインターネットに繋げておらず
ドコモ光を契約していてその機器?には
ge-onuと書いてあります

アパートの壁についてるインターネットのケーブルから
そのge-onuに繋いであり
そのge-onuは「Aterm WR8165N」と書いてあるWiFiのルーターに繋げてあり
それを今まではスマホやパソコンをWiFiに繋げてありました。

そのままテレビにWiFi検索しても
出てこないです。
説明書には5ghzで接続してくださいと書いてありこのルーターは2.4GHzとネットで調べると書いてあったのですが
説明書には感度が悪化するとは書いてありましたが全く使えないとは書いてないので一応使えるのではないかとWiFiを探したのですが見つかりませんでした。
これは単純にこのルーターを買い換えればテレビも繋げれるのでしょうか?


そして試しに有線で繋げようとおもい
壁からでているケーブルをge-onuに繋いで
そのge-onuからテレビを繋げたのですが
やはりインターネット接続できませんでした。

有線の場合そのあとになにか設定しないといけないのでしょうか?

それともドコモ光のge-onuというのはテレビとは繋げれないのでしょうか?

スマホなどもあるので
出来ればWiFiでテレビも同じように繋げたいので
詳しく教えて欲しいです。

専門用語など分からず、分かりにくい文書だとは思いますがどうぞよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    ❌ ネットのケーブル→ge-onu→テレビ
    ⭕ネットのケーブル→ge-onu→Aterm→テレビ

    ということでしょうか?
    そもそも❌の方法ではインターネットに繋がるわけないということだったのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/19 23:31
  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。

    動画の視聴です
    そのためにはインターネット接続が必須なのですが機械音痴のためインターネット接続で立ち止まってしまいました。

    インターネットの接続方法が違ったのでしょう。
    なんど説明書を読んでもちんぷんかんぷんでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/19 23:34
  • つらい・・・

    今手元にないので撮っていた写真をのせます

    「テレビをインターネットに接続する方法」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/20 00:05

A 回答 (6件)

取扱説明書に書いてあるので見てください。


LAN端子があるので、そことルーターをEthernetケーブルで接続します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の方へのお礼と補足を読んだうえで


『あなたには無理です』
こんな質問サイトでどうにかなるスキルは持ち合わせていません。
サポートに頼ってください。
https://jp.sharp/support/aquos/
    • good
    • 1

2.4GHz帯 専用タイプ


11n/g/b(2.4GHz帯)

>これは単純にこのルーターを買い換えればテレビも繋げれるのでしょうか?

そうですよ。

というか、GE-ONUって書いてる下に型番書いていますよね?そっちを教えてください。
PR-500KI/PR-500MI/RT-500KI/RT-500MI/RS-500KI/RS-500MI/PR-600KI/PR-600MI/RX-600KI/RX-600MI
この回答への補足あり
    • good
    • 0

取説を読んでも理解できない様なら


別料金を支払って「業者」に頼んだ方がいいですよ

 Googleで<ネット接続 設定 業者>で検索すると
イロイロな業者がHitしますよ

 例えば下記の業者だと
基本料金5500円+環境・トラブル診断料金3300円+作業料金7700円
合計16,500円 あくまで、例としてなので
見積もりをしてみないと何とも言えないけど
 取説を読んでも理解できないなら
質問をしても回答も理解できないのでは? 

https://www.4900.co.jp/service/internet.php#modal
    • good
    • 0

説明書に書いてあると思うけど、分からないならお問い合わせ先に電話するのが一番だよ。



それで教えてくれるのが国産の良いところ
    • good
    • 1

説明書はコチラ


https://jp.sharp/aquos/products/4tc50bl1_useful. …

繋げて何がしたいのか?って事が必要でしょう。
メールがしたい?ブラウジング?動画の視聴?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!