プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語に付ける絵文字の位置ってどこですか?

「英語に付ける絵文字の位置ってどこですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ぶん まつ [0] 【文末】
    文の終わり。
    ぎょう まつ [0] 【行末】
    文章の行の終わり。

で、 具体的に(a)(b)どちらが正しいの?
    答えられないか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/20 02:13
  • 回答ありがとうございます。わかりやすい説明です。
    次の分では、バナナが3つ登場するのですが、1つはカンマの手前、1つはピリオドの後ろとなり、統一感が失われる気もして悩んだのですが、英語的にはこの位置が適当なのでしょうか?

「英語に付ける絵文字の位置ってどこですか?」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/20 02:33

A 回答 (3件)

はい。

(C) が良いと思います。ただ、細かいことですが、絵文字の前に半角スペースあったほうが、きれいです。(グラフィック・デザインで学士号あります)

ベストアンサー率も、あんまり当てにならないですけどね。^^;(ここはポイント報酬のおかげで回答する目的がおかしい人が多すぎですね…。)
    • 0

絵文字は、お遊びですから、うるさいこという人はいないと思いますけど、普通はピリオドの後ですね。

文中に入れるとしたら、カンマがあるときは、意味上、カンマの前につけるつもりなら、カンマの前につけるのが論理的だろうと私は思います。

ちなみに、引用符とカンマやコロンなどの順番は、
イギリスでは、"~~~",
アメリカでは、"~~~,"
と違うんですね。
この回答への補足あり
    • 0

文末、行末

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

笑けてしまう。あなた最高だわ。