アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年高校受験があります
ですがまったく勉強が出来ません
私は勉強を楽しいと思えたら多分勉強をしっかり取り組むと思うのですがどうやったら勉強を楽しいと思えるのでしょうか

A 回答 (5件)

そんな事なんてありえない。


だって、勉強は楽しくないもの。
でも、受験があるから勉強しているだけ。
楽しいなんて誰も思っていないよ。
親は楽しくないのに働いている。
子供を養うために。
それとおんなじことだよ。
要するに、楽しいかどうかなんて考えないで、
やらないといけないことだから勉強すればいい。
    • good
    • 0

勉強が楽しい時ってのは「わからないことがわかるようになって、そこに喜びを感じられること」でしょうね。


ただ、そこの境地に至るまではなかなか大変かもしれません。
知識を叩き込まないといけない教科も少なからずあるでしょうし、いろいろ考えまくってもなかなか理解できないものもあるでしょうし。

とにかく、易しいレベルの内容から徐々にレベルを上げて勉強していくことに尽きるでしょう。
しっかりと着実にステップを踏むことですよ。
    • good
    • 1

そんなこと考えていたら駄目。


だって、勉強なんて楽しくない。
でもしないといけない。
あなたの親だつて、働きたくないのに働いている。
あなたの学費を稼ぐために。
誰も働きたくて働いてなんていない。
もちろん、楽しいから働いているわけでもない。
それでもたくさん勉強すると、できるようになって、楽しいと思えるかも。
要するに、勉強してできるようになることが大事。
    • good
    • 0

とことん勉強して、勉強を極めれば


楽しくなります。

数学などはパズルを解くように
楽しめます。

また、勉強して良い結果が出れば、勉強は
楽しくなります。



学問に王道無しです。

楽しく無くてもコツコツやるしか
ありません。

楽しく無いことをやるから、精神が鍛え
られ、社会に出てからも根性で乗り切ることが
出来るのです。
    • good
    • 0

勉強を楽しんでやる、というのが理想ですが、たとえ楽しめなくても勉強するべきです。


世の中、そんなに楽しいことばかりではありません。仕事なら、
お金をもらうために楽しめなくてもやり続けないといけないものですよね?楽しめなくてもがんばって勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!