プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、今日や明日に生理が来た場合妊娠するかどうか分かるのは次の生理が来るくかどうかでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ストレスなどが溜まったら遅れてしまうのでしょうか、、?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/20 19:26
  • 皆さんありがとうございます。生理きました!!

      補足日時:2019/12/24 20:36

A 回答 (6件)

妊娠確率とは、一性周期の排卵時期にセックスして20%です。


この数字は専門家(医者)の間では世界共通認識です。

生理予定日の情報が正確なら、妊娠する確率さえ発生しません。
女性の身体は排卵が済めば1日も経たず子宮の入り口が閉じてしまうので、精子は膣内以上には進めないからです。
精子は膣内に居る限り2時間程度で全滅します。

>また、今日や明日に生理が来た場合妊娠するかどうか分かるのは次の生理が来るくかどうかでしょうか

生理が起これば妊娠は否定されます。
女性が流す生理の血が、何の役目を果たしているのか理解されていませんね!
その程度の知識しか持っていないのなら、セックスなどすべきではありません。

セックスするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。
    • good
    • 1

確率なんてものは統計には有効ですが 当事者にとっては意味ありません。


当たっちゃったら100%なんですからね。

心配なら医者に行くか、検査薬使うかしなさい。
    • good
    • 2

排卵が2週間程度遅れていれば、妊娠する可能性は有ります。


妊娠している人に生理は来ませんので、今日か明日生理が来たら妊娠していないということになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

0%、50%と出たから100%と行こうか。


まともな性知識がないのなら、セックスするべきではないな。
妊娠を望まないのなら、なぜ避妊することを考えない?
    • good
    • 2

生理開始予定日に間違いがないなら妊娠の確率は0です。


受精可能な卵子は生理開始から8日以上経たないと排卵しません。
精子の受精可能能力は72時間しかありません。
仮に寿命が1週間あっても、受精能力のない精子が受精する事は不可能です。

今回生理が来れば、次の生理が来るまでもありません。
それに、次の生理までセックスしないと言い切れないなら、今回の妊娠の確認よりも次の妊娠の方を心配する事になります。
    • good
    • 3

妊娠してる


妊娠していない
の二つに一つですから50%です

その日に排卵が有って、そこに精子がたどり着いて受精すれば妊娠してます

生理なんて、不順な場合があるので、それで判断することは出来ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!