プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルグループ「特に女子」契約書に恋愛禁止は違法では?
薬物禁止なら正当ですが、恋愛は自由と思うのですが?

質問者からの補足コメント

  • 契約書そのものが違法では?

      補足日時:2019/12/20 08:39
  • つらい・・・

    契約するより、契約書が違法では?

      補足日時:2019/12/20 10:59
  • Yes

    今年1月恋愛禁止契約書は、違法。
    恋愛は個人の人生を豊かにするもので、精神の自由を侵害する恋愛禁止契約は違法!

      補足日時:2019/12/20 18:18

A 回答 (8件)

恋愛禁止が違法ではなく、恋愛をして解雇が違法です。

    • good
    • 1

契約書が違法? よくわかりませんが、嫌なら契約しなければいいだけですからね。


恋愛を禁止すること自体に特に違法性はないでしょう。

なにより、「恋愛」って厳密に定義されていないのですから、その約束なんてあってないようなものでしょう?
実質上恋愛をしていたとしても、それを恋愛としなければいいのですから。

某アイドルグループで恋愛が発覚したから処分がどうたらこうたら、、というのを見ての話ですかね?
もしそうなら、それ全体がショー・パフォーマンスです。真に受けるものではないですよ。
何かしらの方に触れるというなら、そんなショーがあった時点で雇用元が摘発されるでしょう?
    • good
    • 0

どのような法律に対して違法なのか教えてください。



契約中恋愛しないと約束出来る人としか契約したくない、という自由をはないのでしょうか?
    • good
    • 1

アイドルは商品、売り物だから


戦略的に本人も取り巻きも
極限までその価値、人間性を
高めなければならんべー

そのための納得ずくの契約で
嫌ならキャバクラへでもどうぞ
ってことだべっ

特に女子の場合は毒女に
変身しまうことも多いべッキー!
    • good
    • 0

憲法の基本的人権には確かに違反していますね


従って契約などしなければいいのです
それでも契約するのなら、アイドルはバカだという確かな証拠
アイドルなんてする必要ない
今直ぐ辞めた方がいいです
    • good
    • 0

君の嫁さんも恋愛自由にしてあげてね  フリーセックスと思って良いのかな

    • good
    • 0

何の法律に違反しているのでしょうか?


違法というなら根拠をあげてください。

アパートのペット禁止は違法ですか?
ペットを飼う自由をおかす契約ですよね?
    • good
    • 0

なんで?


本人がその条件を納得して、それでもなりたくて契約しているんでしょ?
嫌なら契約しなきゃいいだけだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!