プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな無料占いを試しましたが、どれもイマイチな印象です。
WEB上の無料タロット占いや、Youtubeの占い動画など、ネット上のあらゆるものを試しました。

そこで質問なのですが、「これは当たる!」という占いがあったら教えてほしいです。

A 回答 (6件)

そんなものがあれば誰も苦労をいないで済むんだがね。

    • good
    • 0

やはり~的中度とか相性度等の差の生起となるのでね。

浅野太志先生のHP内にある精霊タロット
占いを試してみてはいかがでしょうか?(統計と傾向での各種データー取り、約1ヶ月間等?)
再占をしない!やたない。(今日1日の運勢は?として、選んだ位置での1枚数 そのカードでの
結果が悪かった場合でもね)
または、あえて・・・午前0時前または午後10~11時頃に、今日1日の運勢は?として
試す!選んで出た結果と今日1日での各出来事等との結果、比較検討をして試してみる?
等をしてみて下さいね。その結果!自己判断で~どうもイマイチ!合わない!等としたら
その無料アプリはしない、やらない等とすれば良いのでね。
    • good
    • 0

何となく当てはまるくらいの回答なら当たるわけです。


あれこれしても、無駄じゃないかな。

占いとはいえ、ネットじゃ本人を見てもいないし、当たる方がおかしいでしょ。
    • good
    • 0

これは


「これは当たる!と言う、教えて!gooのジャンルは何でしょう?」
と同じでです。

あるいは、
「これは当たる!と言う、景気予想は何でしょう?」
「これは当たる!と言う、子育て論は何でしょう?」
「これは当たる!と言う、政治評論家は誰でしょう?」
と同じです。

万人に等しく当たると言うのなら、
それは「客観」で「科学」になります。

が、人が関わるジャンルでは、関わるほど、
「主観」の答えしかありませんから、
予測手段・方法論も、主観寄りになります。

占いと言うのも、主に主観の予測・解答を見つけるための、
主観のジャンル~手段ですから、「これは当たる」と言う物も、
どうしても人によって変わって来ます。
(「これは当たる!」という占いがあったら教えてほしいです。
と言う、お気持ちはわかりますが…)

自分が予測をする側、メッセージを出す側だったら?
で、考えてみれば、わかりやすいように思いますが、
「東京の、小学生の、男の子へのメッセージ」
「関西の、専業主婦へのメッセージ」などを、
自分が考えて、言う側の立場だったら?とすると、
およそ、どんな内容のメッセージを、発信しても、

「自分にピッタリ!」と言う人も出れば、
「どうもイマイチ…」と言う人も出てきます。

特にタロットなどは、タロットが当てているわけではなく、
タロットを使って、やっているのはご本人です。
一度、相性のような物が合わなければ、
二度三度やっても、中々「これは当たる!」とは、
なりにくい物と思いますし、
ネット上の無料占いとなると、どれも全般的に、
そう言う傾向は、ある事と思います。

最大公約数的な、当たりやすい占いはあるかも知れませんが、
それを差し引いても、ご本人にとっての当たりやすい占いは、
ご自身で探されるか、こう言うオープンな掲示板ではなく、
占い系の何らかのグループや、コミュニティで、
声をかけられたほうが、まだ有益のような気はします。

ちなみに以下は間違いです。

以下引用
No.2
回答者: Epsilon03
回答日時:2019/12/20 11:00

残念ですが有料無料に限らず極々希な偶然を除いて当たる物は有りません。
「当たる」と言っているのは御都合主義の思い込みであって、自分で自分に暗示を掛けている様な物です。
良く当たると言われる占い師に見て貰うとなれば、「良く当たる」と言う先入観が錯覚を作り出し当たると言う思い込みを生む。
それだけの事です。

以上引用終わり
引用元 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11412606.html

これは、全部主張者の思い込みで、
その証拠に、逆もすべて成り立ちます。

占いにケチをつけたい人にとっては、
「当たる」と言っているのは御都合主義の思い込みであって、自分で自分に暗示を掛けている様な物です。
…と言う、御都合主義の思い込みであって、自分で自分に暗示を掛けている様な物です。

良く当たると言われる占い師に見て貰うとなれば、「良く当たる」と言う先入観が錯覚を作り出し当たると言う思い込みを生む。
…と言う、御都合主義の思い込みであって、自分で自分に暗示を掛けている様な物です。
「良く当たるはずがない!」と言う先入観が錯覚を作り出し「当たらない」
「当たったのは極々希な偶然」と言う思い込みを生む。
と、全部主張者の思い込みで、説明出来てしまいます。

占いを毛嫌いするのは、ご本人の自由ですが、
自分が嫌いなジャンルだからと言って、
延々とサイトに粘着し、駄々っ子のようにケチをつける、
思い込みや、嘘の回答で荒らし続けると言うのは、
人としてとても恥ずかしい、間違った事です。

占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。

占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。

占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。

やりたい人は、やれば良いし、
興味ない人は、ほっておけば良い。

そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

残念ですが有料無料に限らず極々希な偶然を除いて当たる物は有りません。


「当たる」と言っているのは御都合主義の思い込みであって、自分で自分に暗示を掛けている様な物です。
良く当たると言われる占い師に見て貰うとなれば、「良く当たる」と言う先入観が錯覚を作り出し当たると言う思い込みを生む。
それだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りなんですけどね。
ただ、当たってほしいという気持ちもあったりするんです。

お礼日時:2019/12/20 21:33

仮によく当たる占いだったら「有料」になっていることでしょう。


有料ですら当たらないものばかりです。

私なんか今年の運気は好調だったらしいのですが11月下旬に交通事故に遭い、仕事を失い、腰痛を患い、風邪を引き、新しい仕事も2日休んでしまい、踏んだり蹴ったりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占いは100パーセント信じるのは危険ですね。

お礼日時:2019/12/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!