プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートの兄がいます。
朝から深夜までニコニコ動画で生放送していてうるさいです。注意しても「大変だねー?」「そーなんだぁー?」と言って実況をやめません。

兄は体重100㌔くらいあるおデブで怒れば暴力をふるってきます。年老いた両親にそれが向いてしまうと、力加減の知らない兄は両親の骨を折ってしまうことでしょう。

助けてください…夜眠れなくて身体が限界です。

アカウト晒して皆で誹謗中傷すれば生放送辞めてくれるかもとおもいますが、私一人では太刀打ち出来ないのです…

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされている方もいるので補足します。兄は用事があれば外に出ますし転売のためにゲームセンターにてUFOキャッチャーをしています。クズには変わりありませんが引きこもりでは無いのです。
    夜間の生放送を止める方法にやばそうな回答もありますが、それでも質問に対する回答なので通報はしません。ですが、記載もしていないのに文面から「きっと引きこもりなんだな」と思い込んで質問外の回答は違反なので通報させていただきます。

      補足日時:2019/12/22 09:51

A 回答 (13件中1~10件)

お兄さんが生放送が好きなら無料で配信できるYouTubeを薦めたらどうですか?


ニコニコ動画からYouTubeに変えると月額550円が0円になりますよ
    • good
    • 0

やりたい様にやらしてあげてみて下さい 疎遠する事をお勧めします 相手にする人が居るから 気性が荒れると思います テレビに出る様な事

件を起こした時は やっぱりかと キッパリと家族でも 一線を引いた方が良いと思います
    • good
    • 0

警察


役所
色んな機関に相談して、情報を集めておきましょう。
何かいい案が出るかも。
    • good
    • 0

引きこもりだろ。


とりあえずネット解約すればいいよ。
ついでに行政センターや警察にも相談。解決はしないけど、そういう相談があったというのが本当に何かあった時に役にたつこともある。
    • good
    • 3

(´・ω・`)


一方的な情報しか提供していないのになんか高飛車な補足が入った。

そりゃクズなお兄さんでも怒るわな。
…と思った。

質問者さん自身も反省すべき点があるような気がしてきたよ。
一方的な情報しか提供されていないので推測の域を出ませんけどね。
    • good
    • 6

引きこもり支援施設というものがあるようですが、先日、400万円の費用を取っおいて預けた息子が孤独死というニュースが有りました。


悪徳業者が多いようですのでご注意くださいね。

お兄さんは引きこもりですが、誰かと関わりたいと思っています。
だから動画配信をして返事が返ってくるのが楽しみなのです。
そういう気持ちを理解してあげて、本人の気持ちを聞いてあげるのがいいそうですよ。
県庁所在地に一箇所、行政の窓口があるそうです。

年老いたご両親が亡くなった後、貴女の肩にかかってくるのではない?
早いうちに社会復帰して自立してもらうには、理解してあげることが近道かもしれませんよ。
    • good
    • 1

回線なりブレーカーなりを切るのが有効ですが、それでキレて殺人事件に発展した事例もあるのでくれぐれも慎重に。


既に挙げられてるように兄を残して引っ越すとか行政に相談の方がよさそうですね。
    • good
    • 2

どこにお住いかわかりませんが、役所に聞いてみて下さい。

相談窓口があると思います。前にテレビで引きこもりに悩むご家庭のご両親が「若者教育支援センター」の人達に助けてもらっていたのを見た事があります。早急に動くべきです。大変お辛いでしょうが頑張って下さい。
    • good
    • 2

インターネット回線を切断してしまえば良い。

    • good
    • 1

生放送してるなら、注意しているところをライブで流せば良いんじゃね。


暴力振るってくるところもライブで流せば更に良いと思うんだ。

…その結果どうなるかは予想できるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!