電子書籍の厳選無料作品が豊富!

◆デジタルビデオカメラと、
 ウェアラブルビデオカメラと、
 スマホのビデオカメラの
 それぞれを対比比較した、良い点、優れている点、悪い点、劣っている点を教えて下さい。

例)
 ○○○ビデオカメラの◎◎性能は、△△△ビデオカメラの◎◎性能より、こういう点で優れている。
 ○○○ビデオカメラの◎◎性能は、△△△ビデオカメラの◎◎性能より、こういう点で劣っている。
 優れる理由、劣る理由としては、このような理由が挙げられる。

◆デジタルビデオカメラと、
 ウェアラブルビデオカメラと、
 スマホのビデオカメラを比較した場合、
 画質や、手振れ防止で優れているのは、どのビデオカメラですか?

例)
 ○○○ビデオカメラの画質性能、手振れ防止性能は、△△△ビデオカメラの画質性能、手振れ防止性能より、優れている。
 ○○○ビデオカメラの画質性能、手振れ防止性能は、△△△ビデオカメラの画質性能、手振れ防止性能より、劣っている。
 優れる理由、劣る理由としては、このような理由が挙げられる。

A 回答 (1件)

まず総論は個々のモデルでの比較をしないと答えは出ないです。

はっきり言えるのは筐体の大きさに差があるので、高画質、高機能に出来るのはボディが大きい方、しかし大きくなると機動性が無くなるということ、小さいと機動性には優れるけど、小さい電池しか積めないとか、光学ズームレンズに制限があるなどが起こるということです。
ですから映画レベルの画質を求めるならデジタルビデオカメラのイメージセンサーの大きいのとか明るいレンズを積んだものにする必要がありますが、手持ち撮影が辛くなります。
一方、アクションカメラは体の一部のように装着して撮影ができるので、アクティブなビデオには向きますが、性能には限界があります。スマホも同様です。
結局用途によって選ぶこと、その際に重視する点が優れているモデルを選ぶことです。
    • 0
この回答へのお礼

●筐体が大の場合

・高画質、高機能部品を入れられるスペース的余地がある。
・手持ち撮影が辛くなり易く、機動性は落ちる。
・大きいイメージセンサーを積める。

●筐体が小の場合
・機動性に優れる。
・小さい電池しか積めない。
・積める光学ズームレンズに制限が出る。
・アクティブな撮影に向く。