電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬シーズンの汗冷え対策は、されていますか?
ヒルクライムの場合、くだりでは対策なしでは辛いですよねー。
ベースレイヤーは、ウールなどの天然素材派orポリエステルなどの人工素材派
のですか?

A 回答 (1件)

ウエアは、色々かな。


ウインドブレーカー派の人は、脱いで頂上付近で着る。
ジャケット派の人は、上りは、前のファスナー開けて、頂上で閉める。

重要なことは、頂上付近で、達成感があるのか、連れを待ってるのか、止まっていますね。
私には、考えれないかな。
でも、初心者を連れていく時は、待つしかないかな。
初心者を一人にすれば、下りで追いつこうと頑張るので危険だからね。

寒いときは、凍結もしているので上の方まで行かない人が多いかも。
途中で、折り返し登り直す。これも経験で、どこでターンすれば寒さに耐えれるか分かってますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!