アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの物件で悩んでいます。
皆さんならどちらを選びますか?

①47000円で築1年、1Kのオール電化の新築物件
学校までは徒歩14分で、最寄り駅とスーパーまでは徒歩5分
2階の角部屋です

②42000円で築22年、1LDK(8畳+6畳)の比較的広い物件
築年数はありますが、そんなに古いといった印象は受けませんでした。自分の中では新しいです。
学校までは徒歩4分で、最寄り駅とスーパーまでは13分
1回で、窓が2つ大開口です

私は平日はそのスーパーでバイトをしようと思っていて、休日は最寄り駅から中心部に行きバイトをしようと思っています
東北なので冬は寒いかもしれないです

15分は自分の中であまり遠いと感じる時間ではありませんが、どちらの物件も便利さと広さで五分五分って感じで迷っています

皆さんの意見を聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • もし差し障りがなければ性別(参考のため)
    そして理由をおきかせ下さい

    私は女子です、よろしくお願いします

      補足日時:2019/12/20 18:19

A 回答 (8件)

②です。


築年数が22年と言いながら、リフォームが行われていると思います。
クロスなんかは新しくなっていますし、クリーニングと消毒が行われていれば②が断然いいです。
学生さんであれば、在学中の一時的な住まいですので、安くてそれなりに良く、広い空間であれば十分です。
新築物件は退去時に汚れやキズを指摘されて修繕費の負担を多く求められることがあるので・・。
    • good
    • 0

>平日はそのスーパーでバイトを


>休日は最寄り駅から中心部に行きバイト
を考えているなら、①の物件が良いと思う。

②だと、
>東北なので冬は寒いかも
部屋が広いと、部屋が温まるまで、時間がかかるので、
その分、光熱費も掛かるかもしれない。

また、
学校から近すぎると、たまり場になる事も考えられる。


それと、女性なら、
防犯面を考えて、1階は、避けるべき。


しかし、家賃5,000円の違いが大きいと感じるなら、
時間があれば、他にも部屋を探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

後者です。


1Kだと収納が少ないです。
収納が少ないということは当然、物が溢れて片付きません。
女性ですと、服や化粧品なども必要でしょうから、後者なら一部屋は物置として使えます。
メインの部屋にはベッドやテレビなど家具を置いてスッキリ生活出来ると思います。
部屋が汚くなってくると全てがどうでもよくなり規則正しく生活できなくなってしまいます。
収納が少ないのは凄くネックになりますよ。
    • good
    • 0

22歳雌


一人暮らし
12.6万のマンション
駅7分 スーパー3分

一人暮らしで必要だと思ったのは、
飲食店や駅など使うところへの近さ
部屋のきれいさ

いらないと思ったのは部屋の広さ
    • good
    • 0

5000円の差でほぼ新築に近いオール電化なら、間違えなくこちらを選びますね。


角部屋ですし。

バイト先が近いのは何かと便利です。
    • good
    • 0

どっちもどっち


自分なら前者

一人暮らし始めたけど、広さは別に要らないと気づいたので。
綺麗なところが1番良い。
    • good
    • 0

2番!


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

前者

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!