アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常の小さなことでも幸福を感じられるようになるには、
日常の小さな事でも、何かしら感じ取れたり、笑えたり、楽しめたりするのって、すごくいいですよね?
自分は日常に慣れすぎて、飲み会とか、すごく良いこととか、嬉しいことしか感じられなくて、日常が平坦でなんだか人として駄目になっている気がします。
そこで質問なのですが、どうやったら日常の小さな事でも幸せを感じられるような人間になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず…。



今日あったいいこと15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/15710 …
5chのこのスレをちょくちょく覗き、ここに書き込むネタを頑張って探すようにしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

それは感謝をすることだと思います。



食事をする時、目の前のその食べ物は沢山の人のおかげでそこにあります。
お米や野菜を育てた人、それを積んで運んだ人、お店で販売した人、美味しく料理した人。
「いただきます」と食事に感謝することによって、
見知らぬ沢山の人の力に支えられて自分が生きていられると知り、
そんな自分は沢山の恩恵を受け守られた幸せな存在だと気付くからです。

「トイレ掃除をすると〇〇」といわれるトイレもそう。
排泄という避けることのできないものを受け入れてくれるのがトイレという場所です。
お風呂がない家はあってもトイレのない家はありません。
狭くて汚れやすく疎まれがちなトイレですが、絶対必要な役割を引き受けてくれているわけです。
そんなトイレの役割に気付き感謝を示すことによって、
自分を含めて陰で頑張っている見えない存在の意義や価値を尊重することになり、
そんな自分も誰かに尊重される幸せな存在だと気付くからです。

「ありがとう(感謝)」の反対は「あたりまえ」です。
日頃あたりまえだと思っていることに感謝することで、ぐっと幸せ度が高まりますよ。
    • good
    • 0

あなたが笑っておれるのも、生きている間だけ。


そして、あなたにもいずれ死が訪れる。
間違いなく。
そんな事を考えると、今生きている時間というのは、
ありがたいと思わないかな。
何もなくても、生きているだけで、幸せと思えないかな。
幸せを実感するには、小さな事に感謝できるといいね。
今日も天気がよくてラッキー。
信号のたびに青になってラッキー。
今日も健康に暮らせる。ラッキー。
何事も当たり前と考えないこと。
そうすることで、幸せを実感できるようになっていくよ。
    • good
    • 0

幸福感って麻薬と同じ。


四六時中ラリっていたら廃人になるだけ。
    • good
    • 0

めちゃめちゃ不幸な人をネットで検索してみて、自分と比べてみる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!