アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られたり、理不尽なことがあっても、ケロッとしてる人が羨ましい。

私は少し注意や怒られただけで深く気に病んでしまいます、、。

何日も引きずるし、、。
全然平気って言う人や、心の中であっかんぺーってできる人が羨ましいです。

性格上の問題ですか?

能天気なやつがよっぽど天下をとってるもんですね

A 回答 (6件)

性格もあるし立場の問題もあるのかもしれません。


何らかの形で他人事でいられるからこそケロッとしていられるのでは。

本格的にワリを喰うのは自分ではない…そういう奴がいるものです。
要領がよかったり運がよかったり親の七光りだったり組織の仕組みの問題だったり、そう信じ込んでるだけだったり。
そういう奴には何を言っても糠に釘、蛙の面にションベンです。

そんでもって、そういう奴のしわ寄せが来るのが私の星回りなんですよね…。
    • good
    • 2

能天気かどうかはわからないけど、新人の頃は叱られても悪びれなかったです。

    • good
    • 1

すしちゃ 様  (長文ですみません)



きっと あなたは、人の話にじっくりと耳を傾ける
真面目な方なんだと思います。
スルーせず、物事に真剣に取り組む 真っ直ぐな人なんですね。

そのこと自体は、全然 悪いことではありません。
むしろ、人の話を あたまから聞こうとしない、イイ加減な人より
ずっと、誠実で、繊細な神経の持ち主なんだと思います。

世の中には、驚くほどヒステリックで、キレやすい奴が うじゃうじゃ
います。 彼等は、何かにつけ、人を攻撃し ガミガミ言うのが癖に
なっているのです。

平気で、理不尽な事を言い放って、人の心を傷つけるのです。
更に悪いことには、そうする事で、自分のストレスを発散して
いるのです。

ですから、あなたは、そんなクズみたいな奴の言う事を、いちいち
真に受けない事です。何かごちゃごちゃ言い出したら…一応聞いて
いるフリをしながら、心の中で、全く別の事を考えていればイイ。
 ・あ~あ! また馬鹿が なんかホザいてるわ~!(笑)
 ・サルが、又 なんか言うとる~!(笑) …みたいに!
    ↑
こんな気持ちで、面従腹背してればイイのです。
耳にはフタをして、心の中で 鼻歌でも歌っていなさいな~!
相手が、馬鹿ザルだと思えば、何も苦に思う事もなくなりますよ。
ケロ~ッ!として、スルーしちゃえ! 頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;꒳​; )
すごく勇気を貰いました。
そんな感じで頑張りたいと思います(*´ω`*)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/21 15:36

怒られたと感じるのも、理不尽だと考えたことも、すべて貴方の主観です。

ケロッとしているのではなく、当人にとっては怒られたとも感じていないし、理不尽だとも受け取っていない可能性が高いです。自分の感受性に普遍性があるというのは、実は根拠がありません。貴方の思い込みなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その考え方がありましたか、、!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/21 15:35

私は、だいたいケロッとしてるタイプですね。


私のなかで、怒られてる最中に、なんで怒られてるのか、何がダメだったのかのポイントだけ聞いて後は、聞き流してます。

ですが、そんな私でも、突然どこか遠くに行きたい、もう何も考えたくない、楽になりたいと思って1人夜泣くこともあります。

ある程度泣いたら気持ちもスカッとするので、またケロッとしてる〜って感じの繰り返しですかね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、!
ご回答ありがとうございます!
がんばります。

お礼日時:2019/12/21 15:34

きっとその子も悩むことはあると思います。

そうやって自分を保ってるか、影では泣いているのではないでしょうか?私はケロッと「見せる」タイプなのですが、辛いこと苦しいことはたくさんありますし、落ち込むこともありますが、落ち込んで自分や怒った人を責め続けるのではなく、どうしたら改善できるのかよく考えます。あなたはその子が羨ましくて仕方ないのでしょうが、嫉妬に時間を費やすよりもいかに自分が幸せになれるか考えられるようになった方が良いと思います。上から目線ですみません…。応援しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)
その通りですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2019/12/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A