アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故障?


dvdプレイヤーがあるのですが、ある時から充電しながらではないと使えません。充電がたまりません。
故障でしょうか?

A 回答 (7件)

Liバッテリーの場合、充電はフル充電換算で500回くらい行なうと電池が


寿命を迎えることが多いのですが、どのくらいお使いですか?
毎日フル充電が必要くらい使うなら2年持たない計算ですが
たまに見るくらいなら4~5年もっても不思議はないです。

勿論、古いNiCdバッテリーだともっと早くだめになるでしょう。

いずれにしてもバッテリーは消耗品です。

あまり使っていないのなら充電系の故障かも。
    • good
    • 1

バッテリーが寿命を迎えたんでしょう。


修理に出すより、現行の最新機器を買う方が、安上がりに済むと思う。
    • good
    • 0

セルの寿命

    • good
    • 0

他の回答にあるように内臓のバッテリーが寿命を迎え、ほとんど充電できない状態に劣化している可能性があります。

    • good
    • 0

バッテリーがダメになってるのでバッテリー交換すればOK

    • good
    • 1

充電式のプレイヤーとかだと、4,5年でバッテリーが死にますから、そんなもんです。

    • good
    • 0

バッテリーが寿命を迎えたんでしょうなぁ。


 保証期間内なら、修理に出すとバッテリーを交換してくれるかも。
 保証期間を過ぎているなら、バッテリーを新たに購入するか、割り切ってアダプタで給電しながら使うかでし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!